新年のごあいさつ そしてお知らせ | 裸足のピアニスト・下山静香のブログ

裸足のピアニスト・下山静香のブログ

オモテの顔はクラシックピアノ弾き。

音楽・芸術を軸に、気になること好きなことを徒然なるままに。

(株)フォンテックさんのホームページに、<ピックアップアーティスト メッセージ>が掲載されました音譜

http://www.fontec.co.jp/artist_data/2013/01/201319piano.html

12月20日にリリースしたCD「モンポウ 前奏曲集 &プーランク 夜想曲集」に関するコメントです。

どうぞよろしくお願いしますラブラブ!


あっ!まだ新年のごあいさつを申しあげていなかったのでは・・・!? 失礼をいたしました。

旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。ブログの更新もなかなか思うように行きませんでしたが、今年は気持ち新たに、書きこんでいくことを誓いますリボン


さて、今年の予定、3月までの演奏会を、決まっている範囲で記したいと思います。

いずれの機会にか、お目にかかれることを楽しみにしております宝石赤


1月15日、とある音楽愛好団体のお招きでミニコンサート+ミニ講演。

18日(金)は、武蔵小金井の「宮地楽器」で<パレットコンサート>に出演、このシリーズ企画を中心となってやっていらっしゃる佐藤裕子さんとご一緒します。時間は11時からの50分で、なんと500円のワンコインコンサート!今回のテーマは「心を揺さぶるスペイン&ラテンアメリカ」。ソロと連弾、ちょっぴりお話を入れて、楽しくお贈りします。


2月3日(日)には、三鷹芸術文化センター風のホールにて、スペイン人の若手トランペット奏者ルベン・シメオさんとの演奏会です。昨年5月のツアー(東京での演奏会はTV、ラジオで放送)に続き、今年も共演させていただきます。演奏プログラムは、1曲を除き昨年とはすべて異なるラインナップ、しかも今回の来日ではピアノとの演奏会はこの一公演のみ!トランペットの超絶技巧をお聴きになりたい方は、ぜひ。

17日(日)は、桐生市市民文化会館にて、市民コンサート実行委員会・(財)桐生市スポーツ文化事業団主催の<下山静香リサイタル>14時開演。残席僅少のようです、お申し込みはお早めにビックリマーク


3月3日(日)は、群馬県の館林美術館で春の鼓動 森亮太に捧げるコンサート」。夭折した彫刻家、森亮太氏の企画展に合わせてのコンサート。春らしいプログラムを予定しています。使用するピアノはなんと、スタインウェイ150周年で制作された、カール・ラガーフィールド氏がデザインしたモデルAチューリップ赤 楽しみです。

16日(土)は、モーツァルティアンフェライン3月例会にお招きをいただき、<下山静香ピアノリサイタル>。タカギクラヴィア松濤サロン、14時半開演です。前半をモーツァルト、後半はフランス音楽を中心にお送りします。モーツァルトフェライン会員、非会員の別なくご来場になれます。


その他、現在決まっているところでは、

夏は海外アーティストをゲストに迎えて、桐生市民文化会館にて恒例となりました<下山静香 夏のコンサート>(数か所で公演予定)、秋に「ラテンアメリカに魅せられて」シリーズの第5回公演。

12月5日(木)はギタリストの荘村清志さんと<ギターとピアノ 響演の夕べ>、所沢市民文化センターミューズのキューブホールが決まっています。

ほか、随時お知らせさせていただきますので、今年もどうぞよろしくお願い申し上げますドキドキ