機内では寝られない派のわたし。





今回は母と
ハワイアンのエコノミー✈️


隣が母だと全然
飛行機時間も苦痛ではなかったよ♪♪







そんな中、

機内ですごく良い映画と出会いました✨









“THE HATE U GIVE”
あなたがくれた憎しみ





主人公がとってもチャーミングで見始めてみたら、、、

少々、重いテーマ。






原作は、2009年カルフォルニアで無抵抗の黒人青年を警官が射殺した「オスカー・グラント事件」をモチーフに書かれたベストセラー小説。






内容は幼馴染が罪もないのに白人警官に撃たれ

その白人警官の発砲を巡って黒人の置かれる立場や行政の対応など

人種差別の現状が描かれています








なかなか難しいテーマ
アメリカに根強くのこる人種差別を、

ヤングアダルトというジャンルで描く



遠い国の出来事ではなくて

偏見や差別は

日本人の私もしっくり共感できる内容でした。








憎しみは憎しみを生み    悪循環

→     →          →     →         ↓

↑                                        ↓

↑   ←         ←          ←       ↓
         


"The Hate U Give Little Infants F**s Everybody"

「子供に植えつけた憎しみが・・社会に牙をむく」







そして何と言っても
主人公スター役のアマンドラ・スタンバーグ(Amandla Stenberg)

演技力が抜群!



笑顔がチャーミングで

女の子からみてもキュン♡








何と、日本未公開の映画!




機内で見られて少し

得した気分😄