photo:04

「ミラノ風アスパラガス」 Asparaghi alla Milanese




最近イタリアが懐かしくて(?)イタリアンをよく作ってます。




(ざっくりと)作り方は・・

・アスパラの根元をピーラーでむき、3分ほど塩茹でする。

・蒸し焼きにした卵、焦がしバター、パルミジャーノレッジャーノ、塩・こしょうをして できあがり♪





photo:02

これ、何かわかる・・・?






実は、食材の「表面温度」をはかる機械で、

イタリアンシェフの方に、

イタリアンを作るなら持つべき3大アイテムのひとつだ!と言われたんだけど・・



photo:03


わ・・・


私、使いこなせるかしら・・・(笑)はてなマークあせる


↑冷え性・・?








今日のPOINT:


*アスパラの根元はピーラーでこんな感じにむく。

photo:05




*冷蔵庫では、立てて保存するべし。

photo:06