ジブリ映画 「もののけ姫」 が




今テレビでやってる! リボン


photo:01





photo:02






photo:01

最近作った 手作りおにぎり。






私、ジブリ映画が大好き。





絵の色使いや、


キャラクターの表情、


心にしみる音楽、



そして背景に

深いテーマ性が描かれているから。





ジブリ作品を観ていると

日本人はすごいって思う。器用で繊細。





イタリアに住んでた頃は、


海外の人たちの日本への意識はものすごく低くて、

(サムライいるんでしょ?のレベル)


そんな中、映画館の前に、


ものすご~く大きな「千と千尋の神隠し」のポスターがあって、


日本人としてすごく嬉しかったな。






唯一の被爆国。

頻繁に起こる地震。

島国。






日本人は素晴らしい。







私も

日本人の誇りを持って、


行動を起こしていきたいな。











一番好きなのは 天空の城ラピュタ^^


Shizuka





いーちゃん>お誕生日おめでとうございます^^!


iPhoneからの投稿