こんにちは
しずかちゃんです
 
壁湯温泉 壁湯共同浴場
旅館福元屋のすぐ側にあります。
 
 
以前書いた鉛筆ルンルン
壁湯温泉 福元屋の記事はこちら
下矢印ニコ下矢印ニコ下矢印
 
 
 
 
左矢印福元屋は左
共同浴場は右です右矢印
 
 
 
 
 
朝の撮影は本当に苦手です。
すみません、顔がえーんもやもや
 
 
 
 
 
雰囲気のある細い坂を
下ります
 
先が見えないのが
ワクワクしますねラブラブラブ
どんなお風呂なんだろうおねがい
 
 
 
 
はいっ!こちらが
壁湯温泉 壁湯共同浴場です!!
 
脱衣場が上にあって
階段を下りるとお風呂がある
つくりになっていました。
 
左側の柱に入湯料200円を入れる
湯銭箱が取りつけてありましたコインたち
 
 
半露天風呂と呼ぶのでしょうか?
屋根はあるけど
塀の向こうは川でしたびっくりアセアセ
 
 
 
 
 
脱衣場は木の棚があります。
 
脱衣場にドアはなくとっても開放的で
1ヶ所しかなく男女一緒。
 
着替えるのはかなりの
恥ずかしさです。
 
でも地元の方の為の共同浴場なので
そんな変な人は居ないのでは?
 
 
 
 
 
階段の下に体の洗い場があります。
ちゃんと標識がはってあって
分かりやすかったですウインクキラキラ
 
桶も置いてありました爆笑
 
 
 
 
普段からのんびり屋の私
この日はさらに行動が遅かったみたいで
 
 
タオルを準備しているところを
撮影されてましたガーンタラー
 
ちょっとまってー!!
 
 
 
 
 
精一杯の笑顔晴れ
 
湯船は浅く、普通に座ると
お腹辺りまでしかありません。
 
お湯は透明で、下からプクプクと
涌き出ていました音符
 
 
 
 
眠かったのか?ぬるかったのか?
寒かったのか?恥ずかしかったのか?
何が気に入らなかったのか?
 
 
もっとちゃんと入ればよかった
ブログに載せられる写真がないッ
って後悔するくらい
 
 
短時間で上がってしまい
これしか写真がありません。
 
 
 
 
 
帰りもスタスタ先に旅館に戻ってしまい
 
 
 
 
 
私の姿はありません。
 
 
 
 
 
せっかく共同浴場全体の写真なのに
私の表情が寝ぼけています。(涙)
 
 
これからのことも考えて
少しは朝に強くなります時計!
 
 
◆17年10月
壁湯温泉「壁湯共同温泉」
住所:〒874-4723
   大分県玖珠郡九重町大字町田壁湯
TEL: なし
入浴料:200円
営業時間:7:00~22:00
定休日:無休
駐車場:あり(無料)
内湯(混浴1)
 
しずかの評価
総合:31/40
ーーーーーーーーーーーーーーーー
泉質:★★★★★★★☆☆☆
景観:★★★★★★★☆☆☆
恥ずかしさ:★★★★★★★★★★
雰囲気:★★★★★★★☆☆☆
対応:共同浴場なので評価なし