絡み合う心の繊維 | たんぽぽぽ

しんちゃんからもらった❤
シールになってるの。
私が1番元気出るものをさり気なくくれる…
しんちゃんはやさしいのよね。

かわいい…

しんちゃん、ありがとう。
いつもいつも私が弱っているのをわかってくれて、本当にありがとう。
そして、mさん、かっこよすぎました…✨
今度飲みながらゆっくりお話ししたいです!




皆様おはようございます☀

私は毎日とにかく息するだけでも必死な日々を送っています。
HSPな自分の扱いにも慣れているものの、どうしよもなくなるときもやっぱり訪れて…
その心の疲れに+して、容赦なくやってくる腰痛…
まぁ、無理してるもんね。
そりゃぁ、腰も訴えるよね…ごめんね。

実は

りとが、こうなりまして。
私の身長と体重を越えているリト。介護もなかなかハードだった事も重なって。

でももう固定もとれて。
テニスも少しづつ。
来月の県大会が近付いてます…が、りとと予定を組んだ練習は消化できず。
今は試合に行けるように?普通に歩けるように?テニスできるように?な段階。
大丈夫なのか…
コーチと先生のサポートの元、少しづつという感じです。


怪我した日、テニママちゃん、お友達、そしてそしてそして夜遅くの怪我だったので、どうしよもなく不安な私に、接骨院の先生が急患で診てくれて。
助かった。
救ってくれた。
立てなくて動けなくなってしまったから救急車呼ぼうかと思ったくらいで…
テニママちゃんが接骨院まで車で連れてってくれてさ。
先生と奥様は大丈夫だよと泣く私に優しい言葉をいっぱいくれてさ。
夜はずっと泣いてたな…

私はみんなに助けてもらいっぱないしでさ、何も返せてなくてさ、いつも心配ばっかりかけてさ。
怪我をしたその日もやっぱり残業で、りととの待ち合わせに遅刻したのは私なのに、りとを急がせてしまって、暗い慣れない道で段差踏み外してやってしまったんだよね。
ただただ自分を責める毎日でした。

仕事が忙しすぎて余裕がなくなるとガタガタと色んな事が崩れていく。
自分のやりたい事をするのはまだ早いのか…
1番大切なのはりと。
って思うと、今はまだ家を優先したいとも思う。

答えがでないまま…
少しづつ家を優先できる場所を探したり。

ただね、仕事場の人も色々相談に乗ってくれてさ…
一緒に、元気にしてくれる時間もすごしてくれたり。

アボカドのお店でアボカドスムージーとアボカドご飯。
辞めたい話も、続ける方法も。
写真の話も、カヌレの話も。
大好きな年下の先輩。
穏やかな時間に日頃の心の疲れが落ち着く。
ただ、腰痛だけは治らない。


いい香りの石鹸で手を洗ったら元気になると思って石鹸を買いに行った。
グリーンアップルの香りとなってたから買ったら無臭だった。
でも、頑張って香りを付けたけど駄目だったのかな?って思って、諦めた。


冬が好きだから、これが店頭に並ぶと毎年ウキウキして、嬉しくなってニヤニヤと買う。
一瞬元気になれた気がした。


心の繊維がさ、複雑に絡み合っててね。
その繊維をほどこうにもほどけなくて、周りのみんながほどいてくれて。
でもこんな私だからまた絡んでしまって。
今は少し休みたい。
穏やかな人と話して、穏やかな時間を過して。
そして毛布にくるまって無音の中でただ休みたい。

でも撮影が楽しくなってきてて、私が撮った写真を買ってくれるお客様がいてくれて。
先輩の撮る写真に憧れて。
頑張りたい気持ちと、ついてきてくれない心と体。
悔しいね。


総合的に考えてどうすればいいのか。
まずは自分の心を考えられる状況にする事からか。
今日は先生の所で体を伸ばして、お昼風呂してなるべく毛布に包まろう。
心を無にして…
頭を無にして…

次へ進む為の時間。

あ…明日から5連勤凝視


昨日玄関に。
お友達が本を貸してくれました…優しい…なぁ。
前向きになりたいね。きっと明日はいい日になる。
これも今日読みたいね。



久々に自分のカメラで。
二人の幸せな顔を見て撮れる幸せ。
贅沢な仕事です…ね。

そして、やっぱりこうして隣に誰がいてくれたら…なんて気持ちにもなったり。
冬は人恋しくなるよね。

幸せな撮影時間をありがとう。

今、私を悩ませる撮影時間。
でもあるけど
今、私を幸せにする撮影時間。
でもある。



だから、心の繊維が絡みっちゃうんだよ。
簡単じゃないの。