須磨浦山上遊園で遊んでたら
15時!?驚き


13時の入場券持ってたから
大幅に遅刻〜アセアセ
そっから1番の目的の
須磨シーワールドへ!!太陽


今年6月にグランドオープンして
『須磨シーワールド』になって
しかも、夏休み期間中は
時間指定のチケットが売ってて
びっくりびっくりハッ


前の須磨水族館(スマスイ)って
どんなんやったっけ?
てくらいずーっと昔に行ってるから
思い出されへんかったチュー



オルカ(シャチ)のクッキー乗ってるよニコニコ
かき氷は値段の割にジャリジャリ氷やったスター


イルカショーからスタートイルカ


この日めちゃくちゃ暑くて
ショーが始まるまで
炎天下の元
熱中症になるかと思ったけど
ショーが始まると汗だくなんも
気にならんくらい夢中になったよおねがいキラキラ



ペンギンちゃんのエサやりも見て
でっかいウミガメも見て


暑い外から
涼しい室内へと移動して
魚見たりクラゲ見たりうお座
この暑さでは
あんまり長い時間外にはおれんスター


大きな水槽でたくさんの魚や
エイ、サメを見て
私、やっぱり水族館て好きやわって実感照れピンクハート


オルカ(シャチ)ショーでは
もうほぼ満席驚き


ポンチョ売ってんねんけど
姉弟2人共購入しといて良かった笑い泣き
この写真では息子は着てないけど
オルカショーでは着てて
ほんまにびしょ濡れになったからね(笑)




オルカ(シャチ)はほんまにデカイねびっくりハッ


この水しぶき!!
これをまともにかけられたもんやから
子ども達は大喜びゲラゲラピリピリ(笑)(笑)
何度も何度もかけられて
キャーキャー叫んだやろなダッシュ
(親は席がなくて2階席でした)





オルカ(シャチ)ショー
迫力が凄くて
間近で見られへんくても
充分楽しめたなぁ照れ


最後のイルカショーイルカ
これを絶対見たくて
閉園までおった私たち(笑)
イルカがこんなに近づいてきてびっくりしたよ。
人懐こいのかな?




ライトアップもされて
イルカショー綺麗やし楽しかったー!!爆笑




またオルカ(シャチ)ショーを見に
須磨シーワールド行きたいウインク
来年の夏は
須磨海水浴場にも行けたらイイなぁ太陽





バイバイバイバイ