今日休みやった旦那。
仕事の日とほぼ変わらず
23時前に帰宅して。


私と娘が「どこ行ってたん?」
て聞いたらお父さん「バイト」て。
娘「絶対行かなアカンかったん?」
お父さん「いや、行っても行かんくても
どっちでも良かった」て。
私「じゃあ、行かんでイイやん。
なんなんバイトって?どこ?」
て聞いても
お父さん「言われへん」て。


怪しすぎるやろ!!ムキー



話の途中やのに旦那はお風呂行って
なんかその態度に
めちゃくちゃ腹立ったムカムカムカムカ


後々わかってんけど
お父さん「言ったら絶対怒る」
お母さん「なんで?」
お父さん「バイトって…
バイトじゃなくてスロット打ってた」て。
ああー居心地悪くて
家から出て行きたかったんやな凝視


スロットするのは否定せぇーへん。
けど、帰って来るの遅すぎやん!!
じゃあお父さん「今日は塾あるやん」て。
じゃあ、そもそもなんで
塾の日に休み取ったん?意味わからん煽り
お母さん「そんなに家族と過ごしたくない?」
て聞いたら
お父さん「いや、そんな事ない」て。
スロットしてもイイけど
帰りが23時前とかおかしいやん!!
家族の事なんてなんも考えてないやん!!



そうゆうところが私は1番嫌いピリピリ



娘の学校の事
部活の事、塾の事、習い事の事…
息子の学校の事
友達の事、習い事の事…
いろいろ気になれへん?
いつも家におらんかったら
他愛もない話も出来ひんやんプンプン
そんなけ家族愛がない旦那に
心底、幻滅したスター


自分からこうしてあげたい
ああしてあげたら喜ぶかな
最近はどんな事習ってるんやろ?
誰とよく遊んでるんやろ?
学校は慣れたかな?
とか
自発的に子ども達に関わろうと
して欲しいのに
私がおる事で家庭の空気を重くして
居づらくなって
それが原因で近寄ろうとせんのは
私から言わせたら
ズルいし逃げてるだけやん!!
それだけの愛情やったん?と思ってしまう悲しい


そもそも
冷めた性格の人やってわかってるけど
我が子に対する愛情も
そこまでしかなかったんやと思うと
虚しい悲しい
情に厚い人ではないけど
我が子の事はもう少し
興味があると思ってた。


お父さん「テレパシーじゃないんやから
言われらなわからん」
と言われたけど
お母さん「毎回言ってたら
小言言われてるようにしか思わんくなるやろから
普段からあんま言わんようにしてた」
て言ったんやけど
ほんまに、毎回
思ってる事を口に出さなわからんのやと思う。


なんかね
反抗期に足突っ込んでる息子と
やってる事がそっくり過ぎて
息子の話をしてるんちゃうかって
錯覚してしまう程
旦那と息子が瓜二つ驚き
いや、ほんまに。
長男と次男みたいに思ってたらイイのかな…



私からすれば
仕事が趣味みたいな生き方をして
結果、最後に残るのは何?
仕事以外に楽しみを持たず
毎日楽しい?
(まーたまにある釣りとツーリングは
唯一の趣味やけど)
目の前におる
毎日やってる事が違って新鮮で
日々成長してる子ども達の方が
見てて楽しいと思うけどチュー


冷静すぎる旦那に
こっちまでスーッと
心を冷やされる思いがしたけど
そもそも考え方が違うんやから
お互いに全部わかり合うのは不可能。
けど、歩み寄る事は必ず出来る!!








おやすみなさいバイバイ