転職を決めたのは
事務所が移転するタイミングやから。


何年も前から母(社長)に
「事務所に入って私の仕事を覚えてほしい」
と言われてて。
事務所移転を機に腹くくった感じニコニコ
自宅から近くなるし
社員にもなれるから。



2月21日から働きはじめて
まだ今は旧事務所やから
新事務所移転に向けて
顧客(お客さん)に
お知らせの手紙を送る為に
古くなったデータを新しく入力し直して
新規の顧客のデータも入力したりPC


さぁ、後は手紙と封筒や!
てとこで
いろいろ問題が起きて
今、ドタバタしてるのよ笑い泣き



そもそも、中古戸建てを
自宅兼事務所にしようとしてるから
ネット環境も変わるわけで。
旧事務所の電話を持っていけないし
(持って行ったらテレビが見れない)
おばあちゃんちの電話を
新事務所で使う案もあったけど
そもそもの配線が問題て事がわかって驚き


A社とB社の2本柱で
動き出して。
元々はA社
(出来るならこれからもそうしたい)
ネットならB社が対応早い
(A社がアカンかったらこっちにするつもり)


引っ越す2ヶ月以上前から
ネット回線について
A社の営業マンと話してたにも関わらず
3月に入ってから
家の中はネット大丈夫やけど
電柱から家に引く電線が無理
って言われたらしく
母が激怒ムキー
A社に殴り込みにいきましたピリピリ


確かに
新築住宅だって
1ヶ月前には最低
電力会社に言っとかな
入居からすぐにネット無理やん!?
うちも実は引っ越し当初
テレビ見られへんかったんよ泣き笑い
電力会社に言うのが遅れたから。


で、事務所移転は
単純に引っ越しだけじゃなくて
電話が同時に使えるようにせな
仕事になれへんスター


だから、早めにA社に言ったにも関わらず
回答来たのが3月て!!
そりゃぁ、母も激怒するわムキー
その営業マンも凄い頼りないみたいで
全然仕事の事もわかってないらしい。


母が殴り込みにいったから
もう上司が出てきて
平謝りやったらしいよ笑い泣き
でしょーね(笑)



で、そもそも
なんで電柱から家に
電線を引けないかってゆうと
1本の電柱に何十本も電線を繋げてるもんやから
重量に耐えきれず
電柱が倒れてきてんねんガーン
で、もうそこから
電柱を引く事が出来ひんからって理由らしい。


その倒れてきた電柱がある
敷地には
お隣りさんの家があって
そのお隣りさんもA社へ
工事依頼をかけてるらしいねん!!
しかも、何年も前から。
なのに、行動に移してへんから
この場に及んで
こんな事になったんやんプンプン
怠慢にも程があるよねダッシュ


で、なんとかして
来月半ば(引っ越しまで)に
電線を繋げてくれ!って頼んだもんやから
きっと急いで取り組んでくれたんやと思う。
だから、ひとまず
電線はその電柱から引くけど
近い内に電柱の取り外しと
新しい電柱を設置する工事が
始まる事になるみたいニコニコ


まー
その作業にかかる費用は
高額になるやろけど
倒れてきてる電柱を
何年も放置してたのが悪い!!
例えば倒れてきて傷害事件になんてなったら
信用問題やし賠償責任もやし
大変な事になってたと思うピリピリ
この機会に無理やりでも
予算を下ろしてもらって
取り替え作業をするべきやで!!


B社にはキャンセルの電話を入れて
引き続きA社にお願いする事になったよ。
B社に頼めば早いけど
結局、同じ回答になってるか
倒れてきてる電柱に
無理やり線を引くかもしれん。
じゃあ、根っこのところは何も変われへんやから
意味ないもんねえー



会社の看板や塀設置
移転のお知らせ手紙のセットや
そこに載せる写真やら
まだまだやる事が山積みで
ほんまにバタバタしてるよ笑い泣き
無事に来月移転出来るんかな…アセアセ