日本人会のウェルカムパーティへ | タイ帯同⭐︎旅するように暮らしタイ

タイ帯同⭐︎旅するように暮らしタイ

しずたかたんと申します。
2024年4月よりタイに帯同しています。小5娘1人。
レゲエ、お酒、アニメ、2.5次元舞台が好き。
帯同中は長ーい旅行をしてると思ってあちこち出かけようと思います。
過去の自分に教えたかったことや、毎日の出来事など。

来タイ1年未満の人のための

ウェルカムパーティに参加してきた!


いつも朝はよく待たされるムーブミーなのに

どうゆうわけか呼んだら5分以内で来たし、乗合の割に寄り道もほとんどしなくて(私が1番初めに降りた)開始40分前についてしまった…。


内容は日本人会の紹介と、協賛企業さんの紹介。あと大使館の方からの安全に過ごすための講話。最近ちょっと気が緩んでたかな?と思ったので、ベストタイミングニコニコ

テロやデモも無いわけでは無い国なんだな、と改めて。


近くに座ってた方2人と同じ県の出身とのことで意気投合。新しい出会いもあって大満足。コミュ障ながらも勇気持って連絡先を交換していただき(私頑張った!)ランチもしてきた!


それとは別に大満足なこともあって…


見てください!!この協賛企業さんからのお土産の数々!!

AJINOMOTOさんの粉末コンソメや、高級そうな日焼け止めに美容成分もりもりぽい化粧水。やまもりさんの醤油、麻婆豆腐のもと。

いつもお世話になってるサイトウフーズさんのお米も。

あと行ってみたかったカフェの割引券、ヘッドスパや脱毛、マッサージの無料チケット、和食居酒屋の500Bバウチャーなどのクーポン山ほど。


参加費100Bですよ???

日本人会、すごいわ。

しばらくお世話になります口笛


来タイ前

私コミュ障だし、お友達できるかな…って不安なプレ駐妻だった過去の私に、

日本人会含めて出会いはたくさんあるし、なんと自分から話しかけに行けるようになってるよー、って伝えると安心するかな。


今日テーブルが一緒になった方が

私の好きなタイプのワンピースにこういう可愛いサンダルを履いてて素敵だったなぁ。

自分が好きだなーって思う服を着てる方とは話が合いやすいと思うのは気のせいかな。