近所の映えご飯屋さんへ…! | タイ帯同⭐︎旅するように暮らしタイ

タイ帯同⭐︎旅するように暮らしタイ

しずたかたんと申します。
2024年4月よりタイに帯同しています。小5娘1人。
レゲエ、お酒、アニメ、2.5次元舞台が好き。
帯同中は長ーい旅行をしてると思ってあちこち出かけようと思います。
過去の自分に教えたかったことや、毎日の出来事など。

いつもは娘の帰宅に合わせて帰るけど、

今日は臨海学校でいないんだぜニヤリ


それを良いことに、映えカフェで散々おしゃべりしてたら時間が…びっくり

ご飯作らなきゃ!とイソイソとかえるとなんと主人から

「今日は外で食べよう」とお誘いが。

ラッキーありがとうウインク


いつも辛いタイ料理は娘がいるとパスなので、

せっかくですからここ!

ソムタムダーの系列店で、今年の5月にオープンしたばかりのお店。バンコクっ子の間ではSNS人気も手伝い話題なんだとか。

ちなみにうちから歩いていけます笑




店内は可愛い!2階のテラス席だったんだけど、ガラス張りになってる。クーラーも効いてる。

新しいからお手洗い含めお店全体が綺麗(ここ重要)。


音楽も売りらしく、なかなか良かった。

週末はDJさんもくるらしい。


ここの名物、過冷却状態でサーブされるフローズンビール。冷たいけど美味しいかと言われると謎。


お皿やお箸もかわいいラブ

このイカのカレー炒め美味ラブ


大きな川エビのグリルとエビと塩漬け卵、豆腐のスープ。

エビは普通。このスープは塩漬け卵が効いて不思議な味。嫌いじゃない。


これも美味しかった!

牛のスパイシースープにママーが入ったもの。お肉ほろほろ二重丸だいぶ辛さ減らしたけどそれでもやはり辛い炎スープはこっちの味のが好きだなあ。

お腹いっぱい食べました笑


ここのお会計は主人だったから正確にはわからないけど、多分二人で2800バーツくらいじゃないだろうかガーンガーン


1万円以上するような内容ではないなぁってのが素直な感想。日本の感覚でいうと飲み物合わせて二人で6000円くらいのお店って感じだもん。


ま、来てみたいお店だったから良いけど。


バンコクは映え店多いから、もうそろそろこういう自撮り棒が欲しいかもしれない笑