夏休み!Hua Hin旅行? | バンコクで旅するように暮らしタイ

バンコクで旅するように暮らしタイ

しずたかたんと申します。
2024年4月より帯同しています。小5娘1人。
レゲエ、お酒、アニメ、2.5次元舞台が好き。
在タイ中はは長ーい旅行をしてると思ってあちこち出かけようと思います。
過去の自分に教えたかったことや、毎日の出来事など。

こちらにきてからの初の夏休みがもうすぐくる!


なんとこの夏は娘のお友達家族が夏休み旅行を兼ねて6日ほどタイに来てくれますびっくりマーク

といってもママの実家が私の実家のすぐ前の家なのもあり、ばぁば(母)、ママ(私)、娘の三世代で行き来してる間柄。

娘も、私もとても楽しみラブ


リクエストがあって…

子供たちはここに行きたい!とのこと。

コレは良いですね…ニヤリ

(実際のところ行った方の感想も聞きたい)


私とママは

ここ行きたい。

Hua Hin行こう波波


ところが8月末、雨季真っ只中というのにいいかんじのホテルがもうない笑い泣き

早速のホテル難民。


タイ初めてだからあまり格安すぎて部屋的にどうなん?みたいなのも困るし、かといってバンコク戻ってきてからも遊びたいから、高すぎてもショボーン

おすすめありますか笑


着いてすぐ3日間Hua Hin行ったら

お買い物する日、アユタヤツアー参加する日、ワットアルンで民族衣装きて写真撮って、チャオプラヤ川サンセットクルーズに参加する日でなんと帰国なんですよ…短いー笑い泣き笑い泣き


アユタヤとサンセットクルーズは手配済み。

買い物はプラトゥーナム?MBK?アイコンサイアム?どうしようねえ。


でもこういうの考えるのたのしいよね。


コレお値打ちだし、eSIMならいつものSIMささっぱで大丈夫だから無くさないし安心だね。日本で買ってくれば先に設定もできて着いてすぐ使えるね。