体調不良…? | バンコクで旅するように暮らしタイ

バンコクで旅するように暮らしタイ

しずたかたんと申します。
2024年4月より帯同しています。小5娘1人。
レゲエ、お酒、アニメ、2.5次元舞台が好き。
在タイ中はは長ーい旅行をしてると思ってあちこち出かけようと思います。
過去の自分に教えたかったことや、毎日の出来事など。

家でマンゴーとバナナを冷凍させてスムージーを作ろうとした、その日のこと。



この作り途中のもの(冷凍マンゴー、バナナ、ヨーグルト、牛乳)に追いヨーグルトしてデザートとして食べました。

食べたのはコレ

こっちのヨーグルトってプレーンでもちょっともったりしててギリシャヨーグルトみたい。


その時はなんともなかったんだけど、あずま行ったあとくらいからお腹の調子が…ガーン

冷えました。


次の日、曇りだったこともあってか起きられないくらいの頭痛。そしてお腹の調子も急降下。

娘に甘えて1日寝てました。

調べると



ヨーグルトは頭痛の原因?

マンゴーやバナナなどの南国のフルーツも毛細血管を拡げるから頭痛の原因になるとか。


でもヨーグルトは

バナナもカリウムが豊富で頭痛には良いらしい。
うーん、何を信じて良いかわかりませんね。

でもしばらくヨーグルトとマンゴーとバナナは控えようと思いました。

タイにいるんだし、買いやすいのかな。