日本人学校でも必要! | バンコクで旅するように暮らしタイ

バンコクで旅するように暮らしタイ

しずたかたんと申します。
2024年4月より帯同しています。小5娘1人。
レゲエ、お酒、アニメ、2.5次元舞台が好き。
在タイ中はは長ーい旅行をしてると思ってあちこち出かけようと思います。
過去の自分に教えたかったことや、毎日の出来事など。

早速やらかした。

キャリアパスポートなるものをご存知?

(Google検索のトップヒットの物を引用)

https://www.nits.go.jp/materials/intramural/files/109_001.pdf


見た目はこんな


ただのクリアファイル

表紙にキャリアパスポートと書いてあるだけ。

前の小学校は総合の時間に使ってたから総合ファイルと書いてあったそう。

しかも学年末に持って帰ってきて保護者に見せるものでもなくそのまま新学年に持っていくというスタイルでした。

何が言いたいかというと

廃棄したぽいのよね ごめん娘


そんな高校生まで使うとか知らなかったし、中はボロ目のプリントが数枚入ってただけだったからー…ゴニョゴニョ


担任の先生に提出してくださいっていわれて私と娘はそこで初めて重要性を知った、という代物です。

日本から来る方、スーツケースに学用品と共に入れてお越しくださいね。まちがっても引越しで捨てたらダメですよー!!