Sea Life Bangkok Ocean World からのマダムタッソーバンコク! | バンコクで旅するように暮らしタイ

バンコクで旅するように暮らしタイ

しずたかたんと申します。
2024年4月より帯同しています。小5娘1人。
レゲエ、お酒、アニメ、2.5次元舞台が好き。
在タイ中はは長ーい旅行をしてると思ってあちこち出かけようと思います。
過去の自分に教えたかったことや、毎日の出来事など。

今日はサイアムパラゴンの地下の水族館へ…






これがほんとデパートの中?と思うくらい充実!

なんだかんだで3時間くらいいた。

現地だとこことマダムタッソー(蝋人形の館)とのセット券しか買えないけど、オンラインだと水族館のみのチケットが買えます…(を現地で知るという)

でも!旅行者じゃないって証明できる何か(ワークパーミットの画像とか長期滞在ビザの画像とか)が提示できると半額になりました。今回は主人のお友達家族と行ったので働き組の男性はワークパーミット画像、私ともう一人の奥さんはパスポートにあるビザの画像を提示し半額に。子供も同時に半額になります。てゆかそれしないと一人1400バーツくらいしますからね…日本円にて5800円くらい??わー考えたくない価格!


肝心の内容は、在住者なら来てもいいかな?って内容。名古屋港水族館のイルカ、シャチ関連がない感じと思えば近いと思う。この時期でも暑くなく遊べるのはありがたい!


ペンギン産卵期で卵を温めてたのは可愛かった!こんなとこ見られるのは貴重かも。


そのあとはお昼食べてサイアムディスカバリーへ移動して、マダムタッソーバンコクへ。

調べたらマダムタッソーだけでも約1000バーツ(4200円くらい)するんですね。在住者の方は現地でセット券で半額の一択かもです。




最初にラマ9世さんのお若い時の像があり、その他もガンジーとか、世界の要人とか、ダヴィンチとかいました!!ビヨンセもいて、テンション上がって一緒に写真撮った!(はしゃいだ私が見苦しすぎて掲載出来ずwww)

Rihannaがいてもいいとおもうけど、バンコク以外ならいるのかな??(ただ私が写真撮りたかっただけ)

こちらはこちらでおもしろかったけど、水族館とのセットじゃなければ来なかったな。

セット券、1週間以内なら別日にしてもいいみたい。私たちは1週間後までに来られそうになかったから一緒に行きましたけどね。