お寺参り2日目! | しずたかたん⭐︎リアルなタイ帯同ライフ

しずたかたん⭐︎リアルなタイ帯同ライフ

しずたかたんと申します
2024年4月よりタイに帯同しています。小5娘1人。
キラキラできないタイプの駐妻。
過去の自分に教えたかったことや日々の記録。

また別のお寺へ…







インスタ映え寺院?との噂のワットパクナム。

お目当ての天井壁画はほんと息を呑む美しさでした。同じ建物の2階部分も壁画を作成途中のようだったので1年後に行くとまた違うかも。外の大仏様も2021年建立で新しい。ちょっと今どきイケメンの甘めなお顔立ちのような…(笑)

お手洗いも新しくて使いやすかった。


天井壁画のお部屋のバルコニーからもう一つの大仏様が見えたのでそちらも。



途中めっちゃローカルな路地を通りこの橋を渡って行くんだけど、手の届きそうなところに電線!タイ🇹🇭だね!


ワットクンジャンというそうでほとんど観光の人は居なかった。





この大仏様の裏に大きい涅槃像様もいるのだけどそちらは外から眺めただけにしといた。何故か極彩色のお家があって外にいた虎さんをお借りし記念撮影。

周りに猫ちゃんもたくさんいたし、こちらはこちらで楽しかった。

ワットパクナム行ったらぜひこちらもお立ち寄りを!