キャンバスホーム。瀧口です。

エイプリルフールの4月1日  
ついに 長岡京市で 唯一 カフェ風な ラーメン屋さんが リニューアルオープンしました。
コンセプトは 女性が 一人でも入れる おしゃれなラーメン屋さん 


当日は あいにくの雨でしたが、金曜日にもかかわらず、 家族連れも たくさんこられ
龍龍軒様の コアなファンの方が 11時のオープンと共に 続々と 来店されました。
すでに 長蛇の列で キャンバスホームとしても オープンの初日は ささやかながら
お手伝いをさせて頂きました。


 

駐車場も 待ちのお客様もおられ 交通整理など いつもの仕事と違う 
感覚は 久々に 飲食店でのアルバイト時代を思い出しましたよ。  

次々お客様が来られたら 自分の事のように ほんとにうれしかったです。


私たちの お手伝いは 初日のみでしたが 

このたびの 土日は すごいたくさんのお客様で 大変だった様です。  

本当に おめでとうございます。祝




さて  完成した 写真を アップしてみたいと思います。

たくさんの オーナー様の思いの詰まった 
店舗の完成です。


外観 

 

入口は 西に面していますので 西日があまり干渉しないように 
看板で 防ぎながら 横のガラス面や 小窓から 中が ちらちらっと 見えるので
意外と入りやすい感じです。 

中のお客様も そとから見られてる感がないので 落ち着きます。


南側は 厨房の入口や 自動販売機など 盛りだくさんで並んでいますが、
整然とならんでいるので すっきりとまとまっています。

 




入口 ↓

  
 
 入口のアプローチは スロープになっており 車いすにも対応しています。
 丸いタイルが 生えます。
 今回は 庇を作ったので、 出入り口も 雨が降っていても 濡れずに 出入りする
 事ができますよ。 


 
 店内に 一歩入ると 以前とは違い とっても解放感があります。 
 
 黒と 白と 赤 を基調に した 店内は どうですか??
 

  
 女性二人組のお客様 カフェみたい~ という声も頂きました。
 オーナーさん 狙い通りですね!!
 
  
今までは カウンターしかなかったのですが リニューアル後は テーブル席がメインで 
ベンチシートも作ったので 小さいお子さんがおられる ご家族様も 
ご年配の方も ゆったりお食事して頂けますよ。



 
小窓の 窓際の カップル席は 長岡京の 西山の景色がちらりと 見えて 
私の 一番のお気に入りの席。一人で入ったらここに座りたいなあと イメージ段階から
創造していました。 ほんとに景色いいです。 山p 


トイレも 広々です。
黒モルタルに 丸いタイルが 際立ちますね。 

 

厨房 



 

当初の 計画よりも すこし 幅を狭めましたが とっても広いです。
横一列に配置された 配列は 何度も考えた並びで 無駄がまったくありません。


  
餃子に チャーハン から揚げ チャーシュー
ラーメンの種類は 5種類あるので  この厨房で仕込からすべて こなします。

なんでも 作れそうですね。

レジ横は 大容量の収納と サービスヤードとなっております。

 
 
 





 
 
オープンの前日は プレオープンに招待頂き  看板メニューの 龍仙 を頂きました。
麺は たくさん入っているので ラーメンだけでおなか一杯になります。

以前と かわらない 味で 最高です。 から揚げも とっても おいしいです。

オーナーの おすすめのチャーシュー丼は 醤油ベースの 味で するっといだだけます。

 
 
新しい 厨房で オーナー自らが 腕を振るいます。
何か月も 休業しておられた オーナーさん 新しいコスチュームに身を包み 
本気モード全開です。 久々の職人技が復活で 良いお顔されておられました。キターーー!!!!

 
  
この度は 本当におめでとうございます。 キラキラ☆
応援してます。 商売繁盛お祈り申し上げます。



おしゃれな 長岡京市のカフェ風ラーメン屋さん  
麺屋 龍仙 様
 
営業時間 【火~土曜日】11:00~21:00
       【日曜日・祝日】11:30~21:00
        ※10分前オーダーストップ

定休日  月曜日 ※祝日の場合は営業、翌日代休
      ※臨時休業有り※売り切れ閉店有り

住所   京都府長岡京市今里2-19-2

電話番号 075-955-2884
龍仙さま ホームページはこちら  http://www.ryu2.co.jp/ クリック かお



キターーー!!!!  店舗 設計 施工 キャンバスホーム