キャンバスホーム。です。家


先日防水工事のリフォームした事例です。


RC造の建物において、屋根は陸屋根の場合、

雨が降ると、防水層から雨漏れというケースが結構有るのです。


今回は、何度か防水をやり替えておられましたが、

施工不足な点もあり、調査致しました。

雨漏れも 1階まで室内の壁を伝い、漏れておりました。



キャンバスホーム。のブログ

 天井材を剥がした様子。やはり、既存建物と増築部の継ぎ目から伝ってきている様です。







キャンバスホーム。のブログ


築年数は、38年程経過した様な 建物。

防水は、アスファルト防水




キャンバスホーム。のブログ  表面は足で踏んだらすぐに分かるような、

                                膨れやめくれが多々見受けられたのです。





増築も行われた部分の継ぎ目も気になります。



                     キャンバスホーム。のブログ


水が排水されるドレン廻りも、ひび割れが起こり、常に水がたまっている個所も

有ったのです。


キャンバスホーム。のブログ     




屋根にはソーラーが乗っており、足回りの防水は、きっちりと処理が

なされておりませんでした。





              キャンバスホーム。のブログ
              今回は、ソーラーは取り外す事にしました。

              これも雨漏れの原因になることが有るからです。            




数日後。。。 着工です。キターーー!!!! 今回は、改修向きシート防水(10年保証)をご提案しました。


ステップ①


キャンバスホーム。のブログ   膨れている部分の修理中 



ステップ②


キャンバスホーム。のブログ   専用の接着剤を塗り、

                                      絶縁シートを貼り付けして行きます。



キャンバスホーム。のブログ




ステップ③


キャンバスホーム。のブログ  専用絶縁金物の取付。




ステップ④
    
キャンバスホーム。のブログ  ドレン廻りとジョイント部分の金物






最終は、塩ビシートを敷きつめて完成。和田アキ子 



キャンバスホーム。のブログ   


 水が入りそうな取りあい部分にはしっかりとコーキング処理。

 

 これで、お施主様を長年苦しめていた、雨漏れも解消されたのでした。。。キラキラ☆






                           

                        防水・雨漏れ修理も キャンバスホームへ






                      


ペタしてね