とある、中古物件購入に際して ご提案したリフォームの現場。パー


Nさま邸  築年数は約24年程度 でございます。


最近は、中古物件の購入⇒自分の好きな様にリフォームしたい! というのが


流行りでしょうか。 


という、パターンのリフォームなんです。




耐震性は さほど悪くなさそうです。ハート


多少、外観も劣化しているところも見受けられますが、


リフォームを施せば 随分綺麗になるなあとの 印象でした。




なかなか良い物件を探されたのも、


お施主様のこだわりがお強かったのも有ったのでしょう。


敷地もゆったりしていて。山p






キャンバスホーム。のブログ




ちなみに ガレージのトラック01 は、いつもの shizuka の 営業車ですね。涙




敷地は、南に面していて、とても明るく 表の和室はとてもすごしやすいなあと感じたのです。



こちらです。

  サゲサゲ↓  



キャンバスホーム。のブログ     キャンバスホーム。のブログ



手前と奥に 二間続きの 和室が見えますね。



表面の化粧材や 畳・ふすまなどは 随分使い込まれてます。





                                                     キッチン側

キャンバスホーム。のブログ   キャンバスホーム。のブログ


奥にはキッチンの部屋へとつながっています。


昔ながらの間取りです。


キッチンは、やはり年代を感じさせられます。L型のブロックキッチン。最新設備は有りません。

(当たり前ですが・・・)







水廻りの様子。。。しずく



キャンバスホーム。のブログ   キャンバスホーム。のブログ   キャンバスホーム。のブログ


有りがちな タイル張りのトイレに 浴室。


洗面脱衣室は、随分カビが酷いですね。ウキャー!





心ご希望は、新しい設備に入れ替えすることと、

キッチンは 食器洗い器 + 対面式がご希望。 キターーー!!!!


家族も多いので、それぞれの部屋も確保しつつ、リビングは広く取りたい。


とにかく、新築の様にしたい !  


外観も綺麗にした~い。



との ご要望。


ここで、キャンバスホーム。トラック の 出番です。。。





さて、 どの様に 


リフォームされて行くのでしょう。。。。


次回は、解体工事~木工事に差し掛かります。 お楽しみに。




ペタしてね





            設計施工:キャンバスホーム。