夏休みー!! | *°+☆。 Life style 。☆+゚*

*°+☆。 Life style 。☆+゚*

記録、思い出、自己満blog





今年の夏休みは長いぞーっと\(^^)/

コレがフツーか。笑




終業式早々⌒
『 あと何日寝たら、学校始まるの? 』と‥

学校 大好きっ子は 学校行きたくてウズウズ…
カワッテル…┐(´ ` *;)┌ 




日曜日になると
『 明日って 学校⌒?! 』って、聞いてくるし…;





⌒なので、
学校はしばらくお休みだけど、
校内にあるトワイライトとゆー
預かってくれる良きシステムを2回利用してみた⌒♪




一回目のお弁当は
いつものピンクのお弁当箱 + デザートでは
足りなかったとの事だったので⌒




リクエストどーりのお弁当の量を…

おかずだけのお弁当箱と⌒
ご飯だけのお弁当箱と⌒
デザートだけのお弁当箱と⌒
コンニャクゼリー…

∑ 多くねえかぇッ??;




たまにはオニギリじゃなく、
ご飯そのままで とろろ昆布が良いとの事… 渋ッ

皆、オニギリじゃないらしい…
まぁ、楽チンでありがたいけどね⌒♪
おかずは⌒

*卵焼き
*ウインナー
*コーンバター
*高野豆腐(椎茸.さやえんどう.ニンジン)
*焼きそば(豚バラ.キャベツ.ニンジン)
*さつまいもの甘露煮
*手羽中の塩焼き
*キュウリ
*トマト
*枝豆

お野菜も、お肉もいっぱい⌒☆
ご飯は まあまあの量…

デザートは、桃の缶詰⌒♡
( 色変わらないしね ^^ )




デザート系の方は 
いっぱい冷えるように保冷剤多め⌒♪




そして、この量… 綺麗に完食⌒!!




『 ママーッ 美味しかったー♡ ありがとうね♡ 』
って、綺麗に食べてくれるから作りがいある⌒♡




この時期は、毎朝桃食べてるから
野菜室の上の棚は 常備 \(^^)/ モモー
今年の桃は、甘くて美味しいの多い~↑↑






夏休みの宿題は
終業式の前々日に持ち帰ってきてくれたから
終業式と共にほぼ 終了~

残るは夏休みの日記かな⌒♪




毎日 タブレットや ワーク、
夏期講習は1週間だけ⌒





am やることやって
色々お出掛けしてるよ⌒ 
7月30日
中京テレビの ☆ 昆虫ワールド ☆




小学校からもらってきたチラシで
行きたい所は ほとんど連れてってあげてる⌒♪
謎のディズニーcar







私は入らずに涼んで待たせてもらってたから
写メなど龍一任せ⌒♡




たいがいブレテル…笑


私が気になってた ツノが2本かるカブトムシ…
写メ撮ってくれたのね…☆ 笑






8月9日
名古屋市科学館 ☆ 昆虫展 ☆
こちらも 父と娘デート♪




またまた昆虫~

昆虫好き過ぎ… 意味不…




とっても楽しかったみたい⌒♪




その頃、私は気になってた近くのサロンに・・・♡
今月、2回目のヘアサロン⌒♪




この後 集合して帰宅⌒




母、充実させて頂きました⌒♡
( いつもか。笑 )



しかし 昆虫好き キモい。
龍一が昆虫 平気な人で良かったわー




夏休み入ってすぐ、22日は龍一のBirthdayで
娘からパパへのプレゼント…笑 
コナン好きだから、あちこちコナングッズ探してたよー。(*´艸`*)




メッセージ書いて、ラッピングしてる姿が
なんとも可愛かった♡♡♡




そして、パパに渡した後
自分で中身開封するとゆー…笑






今年も
いとこと実家屋上プール☆
子供達が出た後も
しばらく弟二人は遊んでたとゆー・・・




いつも、子供より
自分達が楽しんでる二人…;






最近のぷらっと外食⌒☆


今年の夏休みも 予定いーっぱい♪\(^^)/






コロナワクチン
予定の接種日よりも早く打たせてもらえるみたい⌒♪

注射嫌いだし怖いけども…!!!




自分の為、何より子供の為に接種しまーす(-o-)/







~ 夏休みはまだまだつづく ~