ケガ… (+д+) | *°+☆。 Life style 。☆+゚*

*°+☆。 Life style 。☆+゚*

記録、思い出、自己満blog





先週土曜日⌒
両親や弟、我が家で居酒屋に行ってきました⌒♪

10年程前から通ってるお店⌒

何食べても美味しい‥‥!!




独身の時は、色んな人と行って
沢山ボトルキープしてたね…♪






先週、お昼に
今シーズン初そうめん食べたよ⌒☆
そうめんだけだと、飽きちゃうから
いつもトッピングいっぱい⌒ルン(’-’*)♪







今日は皆で花火やったよ⌒☆
1日、従姉弟と一緒で楽しかったね⌒♡








7月6日(土) 
親指をハサミでザックリ⌒!! やらかした娘ちゃん‥‥



学習プリント整頓してると、背後から
『 やっ やっ やっ やっ … いやぁーーーっっ  』と、明らかに おかしな様子の声が‥‥

振り替えると、小さな親指に 大きなハサミが
ブッ刺さってる地獄図⌒!!!!( ; ロ)゚ ゚ ナ,ナント!!!!?!




娘の顔は、みるみる青ざめていき
ハサミを抜いてあげると 一面血だらけ↓↓
内側 親指の先の方が、もぎ取れてしまいそう⌒!!




まずは止血⌒!!




流石の私も内心焦ったけど、
『 あららら~ ちょっと切っちゃったね~
    すぐ血 止まるからね~ 』 とか、和ませながら⌒

指を洗い、キッチンペーパーでキツく巻き、
心臓より上に手を上げさせ、、
娘を落ち着かせ 病院に‥‥

 
娘は 大人のハサミを勝手に使った事を反省し
『 ママ… ごめんなさい。ごめんなさい。 』って
 ずっと言ってたよ‥‥




病院で見てもらったら、やはり なかなか深い傷。
でも、利き手じゃなかったので
鉛筆や お箸は持てるから良かった⌒♪
ピアノの練習は片手だけで、
スイミングもお休みしたよー。


縫わずに特殊なテープで傷口ふさいで‥

からの1週間‥‥




傷痕も無く 完治⌒!!
子供の回復力って スゲー‥‥(*゚Д゚*)

仙豆食ったみたい。笑




夏休みも、習い事いっぱいだけど
遊ぶ予定も いーっぱい♡




恒例の、園からの夏休みの宿題が 若干面倒だけども‥‥