セブンイレブンのとろ生カスタードプリンが激うますぎて気絶しそう(・∀・)



なにこれ。

この178円(税別)の容器の中に、奇跡が詰まっておる…!!!





はいどーも、しずかだよ!

前回の続きだよ!




真剣交際中の彼とデートをし、成婚退会の時期を相談していた矢先。

彼がこんなことを言いました。



「あ、でも退会する前に、しずかさんの部屋を見ておかなきゃ」



彼はちょいちょい、家に来たいという意思表示をしておりまして。


しずかさん的には、

まあ別にいいけど、でも築年数の古いアパートだし、恥ずかしいし、ちょいメンドクサイな〜

くらいな感覚でした。


「うち来たがるよね〜w」

と軽口をたたいていたら、彼からこんな発言が。



「もともとは気にしない方だったんだけど…
前の奥さんのうちが酷くて。ちゃんと確かめておくべきだったなと思って。別れるのにすごく大変だったから、心配事はなくしておきたいんだ」

「……」






もやっ。





そのあとも、彼は結婚に対する不安な気持ちを話しています。

不安なことは出来る限り潰していきたい、とのこと。



もやもやもやっ。




しずかさん、もやもやがとまりません。


彼はさらに追い討ちをかけます。



「仮交際から真剣交際に進むのは全然ハードル低かったんだけど、その先のハードルはめちゃめちゃ高くて」

「えっ、真剣交際のハードル低かったの…?」

「うん、ほかに仮交際してた人もいないし、別に仮交際も真剣交際も変わんないと思って」

「えっ、そうだったんだ…マジか……」








しずかショーーーーーック!!





あかん!

ショックすぎた。

あまりにもショックすぎた。




人間って本気でショックを受けると、笑えなくなるんですね。

いつもニコニコ笑顔に定評のあるしずかさんの顔から、笑顔が消えました。

無理に笑おうとしても、笑えない。

顔の神経どこ行った? ってくらい笑えない。






いやさ。

ショックやん。

真剣交際ってそんなライトにするもの?

確かにわたしも、彼から真剣交際の申し出があったときに即答したけどさ。

全く迷いがなかったわけじゃないよ?

むしろ、返事をするまでのコンマ1秒ですげえ考えたよ?


彼の他に真剣交際してる人が4人いる。

今回はいい人ばっかりだし、正直にいうと他の人ともまだ会いたい。

お見合いしただけで、まだ次に会えてないイケメンも2人いる。

1人はコロナの時期にお会いする前から律儀にメッセージもくれてた超絶ジェントルマン。この前のデートもすごく楽しかった。

ぶっちゃけ、この彼は話しやすいし好きだけど、ダントツ1番かと聞かれると迷うところ。

なんなら明日、超絶ジェントルマンとデートするしすごい楽しみにしてたし。

ああでも、このタイミングで申し出を受けるということは、これは縁かもしれない。

ズルズルデートばっかりして先に進まない人よりかは、前向きに結婚に向けてアクション起こしてくれる方がきっといい。

他の人が真剣交際に進んでくれるか保証がない。

だったら、まだ恋愛感情も抱けてないけど、わたしを求めてくれる人と一緒にいた方がいい。


よし、この人にしよう!!!




って打算やらなんやらもごちゃ混ぜに考えた上で、


ピカチュウ、君に決めた!!!

的なサトシ的な感じで決意したわけですよ。

この記事にも書いたとおり、他の仮交際の人たちを切るのがえげつない辛くて。




それでも、


わたし、幸せになるっ!!!



と前向きに一歩踏み出したような気分だったのです。




なのに…

なのにですよ!!


ええ…、マジか。

君、そんな気軽に真剣交際を持ちかけたのかい?

別に失うものもないし、この交際が結婚に行き着かなくてもいいや、ってか?

そんな気軽なポップな気持ちだったのかい?


もう、何も言えねえ。





笑顔も言葉も失ってしまった、しずかさん。

流石に彼もわたしの異常事態に気付きました。


▶︎つづく