現在ステータス
●仮交際:2人

トータル

●お見合い:22件
 →仮交際に発展:10人
  仮交際終了:8人(した:6 された:2)
 
仮交際お断り:12人(した:11 された:1)
 



毎日のルーティンで行っていた筋トレに飽きたので、趣向を変えてヨガをやってみました。

やゔぁい。

めちゃ筋肉痛なった(・∀・)

今まで使ってなかった筋肉が刺激されて。

もおぉおお疲労感マックス。


やっぱり、生活に適度な変化を入れていくのが大切よね〜。






………あれ、なんの話だっけ?



あ、そうそう。

仮交際中の彼とお昼ご飯を食べに行ってきました。

彼についてはこちら
▶︎【活動報告】10歳年上の男性とお見合いしてきました。

 ▶︎わたしの認識が甘々でございました①

 ▶︎わたしの認識が甘々でございました②

 


緊急事態宣言が解除されて、急遽のお誘いでした。


今週はお見合いもあったし。


自粛中に伸びきってプリンになっちゃったから美容室にも行ったし。


慣れないヨガをやったら筋肉痛が酷いし。






うぅん、断りたい…! 

家でダラダラしたい…!!!




と思ったんですけど。


6月にお見合いでびっしり詰まった予定を見ると、今のうちに会っておくのが正解だなと判断し、いざ出陣いたしました。


極力、駅から近いカフェがいい!


と思い、わたしからカフェを探して提案。


ガツガツ段取りを組ませていただきました。





ここ最近は検証のひとつとして、


敢えて受け身な態度を取る


を実施してたんです。




というのも。




今までのお見合い・デートで、


自分から積極的に行動すると、自ら努力しない男の人たちばかりが寄ってくるなと実感していて。


気を利かせてリードしたり、

会話も盛り上げて聞き役に回ったり、

デートプランやお店探しをして提案したり、

日程や待ち合わせ場所を調整して仕切ったり。


そういうことを女性側もするべきかなあ? と思って頑張ってたんですが。


男性が努力を怠ってしまうことが多くて。


「しずかさんが何でもかんでもやってくれるから、俺なんもしなくていーや」


な感じになりがち。


この記事にも書いた通りね。

 

『大好きな彼と交際終了となった原因③』しずかさんについてはこちら▶︎35歳ダメンズウォーカー、婚活はじめました。大好きだった彼と交際終了となったしずかさん。ダメになってしまった原因を考えました。前…リンク35歳ダメンズウォーカー、婚活はじめました。

 



なので検証もかねて、


敢えて自分からはなにもしない。

相手に任せる。


を実行中なのです。




あ、これは人によりますからね!


マネしちゃいかんですよ!!


わたしの場合はもともと頑張り屋さんでガチの努力家なので、「受け身でいよう!」と心がけるくらいでちょうどいい塩梅になると思ったから決めているのです。


多少もたつく時は誘導しますよ、もちろん。


ちょっとでも努力をする姿勢を見せてくれる人が寄ってきたらいいなー。


って感じで実験中なのです。




でも…


お相手様からお店の提案はなく。



自粛明けでやわな足にハイヒールはまぢで辛し!!


ぷらぷら歩くことになったら嫌だ!!!!



と思い、駅から近くて営業してるお店をリサーチ、電話して営業時間確認、そして待ち合わせ時間・場所の提案をガツガツさせていただきました。



ほんと、できた女やでわたし(自称)




ということで、いざ当日を迎えました。


緊急事態宣言が解除された後のカフェの混み具合が予想できず。


ちょっと早めにお店に到着してまずは混み具合のチェック。


混んでなさそうだと確認し、お相手様を待ちます。



ほんと、できた女やでわたし(しつこい)



時間ちょうどくらいになって彼が現れました。






………Σ('◉⌓◉’)







衝撃!!!






服装、若い!!!

 




現れた彼は、服装がなんか若くてめちゃオシャレな感じで。


あまり男性服は詳しくなくてよくわからないのですが、


洋服の形? っていうのかな。ライン? っていうのかな。


それがなんかもう、イマドキって感じで。


思わず目をパチパチしてしまいました。


いやー、びっくりびっくり。


婚活してからいろんな男性とデートしてきましたけど、往々にしてみんなダサいですもの。


なんかもう、すっかりそれは諦めてましたもの。



婚活男性=服装がダサい



の図式がしずかさんのなかでは確立されていて揺るぎないものとなっておりました。


だから男性に服のセンスとか1ミリも期待してなくて。


結婚したら旦那が寝てる間に洋服ぜんぶ差し替えたろ。


って思ってましたからね。




いやあ〜、びっくりびっくり。


世のアラフィフ婚活男子の中には、お洒落な服装の男性もいらっしゃったんですね。


アラサー男子が着てそうな服やな…と思いつつも、そこはまあ、いいんじゃないですかね。




とまあ、謎の衝撃を受けつつも、お食事することとなりました。


長くなったので続きます。


▶︎つづく。