しずかさんについてはこちら

現在ステータス
●仮交際:3人

トータル
●お見合い:17件
 →仮交際に発展:7人
  仮交際終了:4人(した:4 された:0)
 →仮交際お断り:10人(した:9 された:1)



もう疲れたよ、パトラッシュ…


ちょっと聞いておくれよ。

しずかさん、この1週間と数日、

1人で静かに悶々としてた。



結論から言うとね、


めっちゃ大好きだった仮交際中の彼が、めっちゃ大好きじゃなくなっちゃった。



どういうことだよ!

ってことなんだけど。

「リアルタイム活動報告」というテーマの癖に1週間以上前のことで。

彼とのデートの時にね、しずかさん的にショックなことが起きてね。



張り詰めた糸がぷっつん切れて、翌日から食中毒と風邪に見舞われてボロボロだったんよ。




1週間以上経ってるのに、ぜんぜん治らん!

なんなら今日も吐き気と戦いながら仕事してたわ!


いやまあ、もともと彼とのことがなくても、心身ともにやばいくらい疲弊してたからさ。

最後の引き金を引いたのかなって感じです。



で、何があったんよ結局!?



てことで、書いていきますね。

大好きだった彼についてはこちら。




それは彼とのデートに起きました。

とその前に。

実はその何日か前、結婚相談所の担当者さんに呼び出されておりました。

「しずかさんは、彼といい感じですよね。正直な話、どうしていきたいですか?」

「ダントツ彼が1番です。結婚したいです!」

即答ですよ、ええ。

なんてったって仮交際中の大好きな彼ですもの。



そこで担当者さん、

真剣交際についてではなく、成婚退会の話をし始めました。



…ん?

我々、まだ仮交際なんですけど…(・∀・)

頭が混乱中のしずかさん。

「えっと…真剣交際に進まずに退会ですか?」

「仮交際中に結婚についてよく話し合ってる場合は、真剣交際をスキップする人も多いんですよ!」



え、そーなん!?

確かにね、わたしの担当者さんは隙を見せるとすかさず

「結婚観についてお話ししてますか?」

「次のデートでは結婚観についてより具体的に話し合えるといいですね」


とコメントしてくるの。

この記事とかまさにそれね。

だからね、日頃からしずかさんは、


結婚について話さなきゃ!!!!


ってプレッシャーと常に闘っていました。

彼とのデートはいつもおしゃべりが楽しくて、ついつい結婚の話なんてせずに過ぎ去りそうになるから、

いつだって気を張って、

あっ、この話題から結婚の話に結び付けられる!

あっ、ここを歩けば家族連れがたくさんいるから結婚の話をするきっかけになる!

とアンテナを張っては、結婚したらどんな生活がしたいか、話を振っていたわけです。

そしたら彼もいつしか、ポツポツと結婚について話をしてくれることもあって。

どこに住みたい? とか。
子供は欲しい? とか。
結婚式はしたい? とか。
婚約指輪や結婚指輪はどうしよ? とか。

わりと具体的に話をしていたんですよ。

お互いに結婚することは前提で話すことが多かった。

てっきり、彼と結婚が決まると思っていたのです。



でも、実は気がかりなことがありました。


それは…





この人、いつアクション起こすんだろう…?




いうても、結婚の話はいつだって突っ込んで聞くのはわたしの役目。

彼は受け身一辺倒。



いつ頃までに結婚したいのか?

ご両親との挨拶はいつ頃がいいのか?


結婚した後の夢物語は語ってても、具体的なアクションに移す話は、なんだか避けられているような気がして。

でも、結婚すること前提でワクワクするような未来の話を良くしていたので、

いきなりすぐ結婚! とまではいかなくても、

お互い誕生日も近いから、その日とかいいかもなあ。

もしかしたら来年まで時間かかっちゃうかな?

くらいの感覚でおりました。


「お2人はとてもいい感じなので、いつ頃に成婚退会するか目処感を話してきてください!」


と担当者さんに言われて、

なんなら

「今月退会することになったら、この日までに連絡してください!」

と具体的な日付まで指定されて。



話が急に展開しすぎてわけわからんまま、

でもまあ、2人で話し合えば大丈夫っしょ! と気軽に考えつつ、

彼とのデートの日を迎えることとなったのです。