しずかさんについてはこちら


本日の活動
●お見合い:1件
●仮交際中の方とデート:1件

現在ステータス
●仮交際:4人

トータル
●お見合い:7件
 →仮交際に発展:4人
 →仮交際お断り:2人(した:1 された:1)
 →お返事これから:1人


待ち合わせ1時間前には現地入りしないと落ち着かない身体になってしまった、

わたくしこと、しずかさんです。

男前度が上がってきています。

もし自分が男だったら、どうやってお見合い相手の女の子を喜ばせてやろうか、ヒイヒイ言わせてやろうか、妄想が止みません。

なにか良からぬ趣向に目覚めそうで怖い今日この頃。

婚活って…人を変えていくんやな。

それはさておき。

お見合いの前にカフェチェックしていると、いっそのこと席を取っておきたい衝動に駆られます。

がしかし、もし男性側が気を利かせて別のカフェの席を取っていていたら…

「えっ、わざわざ席を取ってくれてたんですか!? 嬉しいっ♡」

と喜んで感謝する絶好のチャンスを逃してしまう。

ううん、もどかしいっ。


とモヤモヤしつつ、本日もお見合いが1件ありました。

きのうの活動報告にも書いた通り、今までのように無条件で交際希望にしてしまうとスケジュールがパンパンでしずかさん絶体絶命の危機になってしまうので、

・今の仮交際の方から交際終了される
・今の仮交際の方よりもステキな人が現れる

のいずれかが起きるまでは、ごめんなさいすることにしました。

だからといって気を抜きませんけどね。

手土産、笑顔、褒め言葉は欠かさず、もはや気遣いオバケと化しております。

今日お会いした男性は、女性慣れしていないなりに一生懸命お話ししようと頑張っていて、いい人なんだろうなあと思いました。

が、

ううん。

ご、ごめんなさいっ!!!

非常に熱意は伝わりましたが、正直、苦手なタイプでした…

ぶっちゃけ、「何度も会っていかなきゃわからない!」と見境なく交際希望していた時のわたしでも、躊躇していたと思います。

申し訳ないと思いつつ、心を鬼にしてお断りすることにします。


で、夜には仮交際の男性とデート。

の前に。

お見合いで使ったカフェが喫煙OKだったみたいで、隣の席の4人組がタバコをバンバン吸い始めまして…

カフェに滞在していたのは40分かそこらだったのにもかかわらず、

髪の毛がめっさタバコ臭い!!


うへえぇえ、しんどい。

しずかさん大抵のことは笑って済ませられるんですけどね、タバコの臭いだけは本当に苦手でして。

タバコの匂いが自分にうつるのが本気で本気で耐えられない。

ひどい時はブラジャーまでタバコの匂い浸透してますからね。

髪も長いので、タバコの臭いがすぐつく。

衣服についたタバコの匂いは割とすぐ取れるけれど、髪にうつった臭いは洗わないと落ちません。

髪の毛がふわっと風に揺れるたびに香る、タバコの臭い。

1000年の恋も覚めるわボケェ!!!

デートの時間まで3時間あったので、おうちに帰ってお風呂に入り直しました。

・お見合いは家のすぐ近くで行う
・次の約束まで十分に時間を開ける

この2つ大事。

女性は良くも悪くも、

・雰囲気の良さ
・見栄えの良さ

が重要視されがち。

しかも感情の生き物なので、機嫌が悪かったりすると、ろくなことが起きません。

何かあった時のために、さっとおうちに帰って心と体のメンテナンスする余裕を持っておくと、安心だなと実感いたしました。

そして夜は仮交際中の方と2度目まして。

楽しかった。

楽しかったし腹割って話せたし、全然良かった…

けど。


ぶっちゃけきのうデートした彼の方が好き(・∀・)

これはもう理屈じゃない。

女は感情の生き物ですから。

理性を頑張って働かせていても、やっぱり抗えない謎の衝動!!

でも昨日の彼がプロポーズしてくれる保証はない。

今日の彼とも、好意を寄せて頂ける限り、これからも全身全霊でデートしますっ


お食事代、完全に割り勘だったってのもデカイ。

婚活を開始して、はじめて割り勘を経験しました。

そういえば、お昼のお見合いもきっちり割り勘でした。

全然出すつもりなんですけどね。

今までご馳走してもらって、いい気になってたんでしょうねえ。

甘い蜜ばかり吸ってると、ワガママになっていくんやなあ…( ̄▽ ̄) トオイメ

毎回デートで出費するのはキツいので、

彼とのデートはもうちょい安い定食屋さんを提案するか、パンケーキデートに持ち込みます!

別にお洒落な店とか興味ないねん…

元彼と付き合う際、

「デートなんて公園に行ってプラプラするか、カフェでお茶くらいでいいわ。お金もったいない。

食事をするなら大戸屋で十分。やよい軒でも可

と言い放った経験がありますからね、ふふふ…

スケジュールパンパンすぎてもう体調が悪すぎてやばいのです。

目の奥が痛い。悪寒がする。吐き気もする。

あ、これあかんやつ。

デートの最中、疲れて早く帰りたいって思っちゃったもんなあ…

葛湯に生姜入れて飲んで寝ます!!