悩みをなくして身軽に生きる方法 | ピアノ教室を始めよう ~2年で生徒50人になりました~

ピアノ教室を始めよう ~2年で生徒50人になりました~

ピアノ教室を始めてから2年で50人の生徒が集まりました。
現在は教室を3つテナントへ移転し、3人の先生と一緒に120人の子どもたちに大好きなピアノを教えています。
体験レッスン入会率95%!生徒が集まるピアノ教室の作り方をお伝えします。

 

 ピアノ教室ができるまで 
■2014年にピアノ教室を始めよう!!と決意してから、生徒数が50人を超えるまでの私のストーリーです。ピアノ教室を始めたい!と思っている方の参考になれば嬉しいです。こちらからお読みください。 → 目次
 

音譜「ゆいまーる」のたいらしずかです。

 ↑初めまして!の方はこちらをお読みください。


■現在は教室を移転し、3人の先生と一緒に110人の子どもたちに大好きなピアノを教えています。体験レッスン入会率95%!生徒が集まるピアノ教室の作り方をお伝えします。


■耳で聞く、毎日の習慣
ヒマラヤの音声配信はこちらから

■平良静香のFacebookは⇒こちら

■平良静香のYOUTUBEはこちら

 

 

↓こちらをポチっと押していただけますか?

↓よろしくお願いします!頑張って更新しますので(^^

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

 

 

 

こんにちは!

平良静香です(^^♪

 

 

昨年10月から順番にスタートしました実践講座3、4、5期。

 

 

それぞれ6か月の長いサポート期間を順次終え、本日、5期の最後のグループレクチャーが終了しました。

 

 

この講座で得られるものを一言で伝えるならば『悩みがなくなる!』と、いうことかもしれません。

 

 

いや、『悩まなくなる!』と言ったほうがいいですかね、、

 

 

身軽に軽やかに生きていけるようになるから、不毛なエネルギーを使わずに済む。

 

 

だから、自分のやりたいことに最大限のエネルギーをかけられるんです。

 

 

教室経営で最大のポイントは先生自身が毎日楽しんでるかどうか。

 

 

先生自身が、何重にも背負っている重たい鎧を脱ぎ捨てられるかどうか。

 

 

 

教室経営のノウハウは世の中に沢山あふれています。

 

 

なので、この人!と思う人についてどんどん学んでいけばいいと思う。

 

 

でも、誰から学んでも、実際に教室を経営していくのは自分自身。

 

 

だから

 

自分で考えて

 

自分で判断して

 

自分で行動していくしかないんです。 

 

 

 

その自分自身を最大限クリアにしていくこと。

 

 

心に曇りなく軽やかに進んでいけるように。

 

 

そうすることで、自分自身が進みたい方向に、自分の頭と足で進んでいけるんです。

 

 

そんな在り方の基本をお伝えしています。

 

 

参加された皆さん、6か月たったらご自身の変容ぶりにびっくり!

 

 

そして一緒に学ぶメンバーも、見ず知らずの他人だったはずなのに、6か月の間にかけがえのない仲間へと変わっていきます。

 

 

安心安全の場であるから、なんでも相談できるし発信できる。

 

 

そんなメンバーだからこそいい時間を過ごすことができました。

 

 

心から感謝申し上げます。

 

 

次の募集はまだ考えていないけど、皆さんの変容ぶりを目の当たりにするとやっぱりこれからも伝えていきたいなぁと、思います。

 

 

子どもたちに音楽を伝える先生自身が、キラキラ輝いているほうがいいもんね👍

 

 

みーんなが毎日笑って過ごせたらいいなぁ、と思います。 

 

 

 

ありがとう〜🎈

 

 

 

 
 
 

 

 

・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

 

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
現在開催中の講座・イベント
 
 
【LMB 実践講座 3期】
*募集5分で満席となりました。
2020年10月~2021年3月
 
 
【LMB 実践講座 4期】
*3期のキャンセル待ちで満席となりました。
2020年12月~2021年5月
 
 
【LMB 実践講座 5期】
*満員御礼
2021年2月~2021年7
 
 
L レッスン
M マネージメント(経営)
B Being(在り方)
を同時に学べて実践できる令和の新しい講座
 

実践講座ってどんな講座?→こちらから

 

 

実践講座

■次回ウェイティングは⇒こちらから
実践講座って??⇒詳細はコチラから

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらもよろしくお願いします!頑張って更新しますので(^^

 

ご質問がある方はこちらのトークから

お気軽にどうぞ。↓↓

 友だち追加

 

 

私の教室のブログです↓

黄色い花すまいる音楽教室黄色い花

 

 

 

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。

 

2019年度 発表会

image

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。

 

入会書類 入会申込書 教室規約 人気教室 レッスン料金 モニター期間

ピアノの先生になるには ピアノ教室を開きたい ピアノの先生 ピアノ教室の開き方

 image