こんばんはニコニコ
Blogをお訪ねくださりありがとうございます音譜
 
昨日の嵐の後、
午後からは空気がとても澄んでいて、ここ半年で一番綺麗に雲仙普賢岳が見えました
子供の頃から見ている風景も心持で見え方も変わってくるものです
終わらない嵐も開けない夜もない…
そして、過ぎ去った後には素晴らしいギフトが待っている
そう感じています
 
 
 
 
我が家の家族の話も今日は3回目となりました
 
さて、全く個性の違う三姉妹
前回でそれぞれの得意が合わさったと書いたけれど、
病床の姉に誓ったことがあった
 
「わたしの怪しさ全開でサポートさせていただきます!」ということ
 
というのも、発病する一月ほど前のこと
甥っ子と次姉が偶然ドラッグストアで会って、あることでわたしに相談するという話をしたそうな
すると、次姉は「しいちゃん(わたしのこと)は、怪しいから…」と言ってたらしい
甥っ子が教えてくれた
「でも、俺はしいちゃんを信用しとるけん、しいちゃんに相談する」と言ってくれた
甥っ子の言葉は、嬉しかったけれど、姉のリアクションは想像していたとはいえ、
わたしは結構傷ついた
 
現実主義で堅物の次姉にとって、ボイジャータロットをやったり、心理アロマでカウンセリングをしたり、ヒーリングをするわたしは、怪しい満点だったのだ
 
けれど、わたしは、目に見えるもの触れるものだけではない、目に見えないものも信じているし、信頼している
今の次姉にとって、家族にとって絶対に役に立てるという自負があった
こんな形で認めて欲しい訳じゃないけれど、目に見えないものにあまり信を置かない次姉に臆するのはやめて、出来ることを全力でやると誓ったのだ
 
入院の手続きや身の回りの準備するものなど、慣れている長姉が大活躍
お医者さんの説明を聞いて家族に説明したり、次姉の職場の方々など、対外的なやりとりや次姉の契約関係のことは、わたしの担当
 
そして、意識がはっきりしない時にやっていたのは、次姉のグランディングのサポート
人は生まれてくるとき、天からの授かりものという
人は死を迎えたとき、天に帰るという
人の生死は天と繋がる
生きていく時は「地に足をつけて」と地と繋がる
地と繋がるには、足の裏の感覚が大事
わたしのセッションでもグランディングやチャクラバランスを整えるとき、まず足の裏を感じてもらうのです
だから、足の裏に手を当てヒーリング
地のエネルギーを足の裏に通していく
 
それから、憑依体質のわたしは、亡くなった人のエネルギーだけでなく、生きている人のエネルギーも入ってきやすい
自分のカラダに姉のエネルギーの一部が入ってきているのを感じていたので(生死をさまよっている時)、自分のカラダに帰るように言い聞かせていました
 
それと、次姉の住まいのエネルギーもかなり落ちていたので掃除をしたり、浄化したりして
エネルギーを整えていきました(こちらは、まだまだ必要。けれど、退院と同時に引っ越す予定)
 
初めて脳内で出血している人の頭に触れたのですが、そのエネルギーは今まで感じたことのないような感覚でした
マグマのような混沌としたエネルギー
頭や目、それから痛みを感じている腰に手を当てたり、マッサージをしたり…
 
看護師さんの許可を得て、いくつかのアロマスプレーを作って、その時のカラダの状態やエネルギーで使い分けました
 
自己流のわたしと、ちゃんとマッサージを学んでいる長姉
4本の手で、全身マッサージ
この時は、随分回復していたので、「なんて贅沢!」と大喜びで看護師さんたちに自慢してました
マッサージや「手当て」は、もっとこれからやっていこうと言っていた矢先、コロナ騒動で面会も全面禁止になり出来なくなってしまったことは、とても残念
「触れる」ということは、看病において、回復において、治療においてとっても大切なことだから
 
現実面では、これから先の回復次第にもよるけれど、一人暮らしは不安
かといって実家で一緒に暮らすのは現実的ではない…
ということで、福岡に引っ越すつもりで物件を探したり、福岡での仕事の準備をしていたけれど
予定大変更
すぐに仕事を見つけ、柳川で就職
カウンセリング、ヒーリングの仕事の拠点も柳川に置くことに決めました
(これも不思議なもので、ボイジャータロットやホロスコープで柳川に住むことは出ていたんですけど、ずっと拒否して福岡へと思っていたのが、結局その通り、強制執行になりました…)
 
自分の予定を大きく変えたけれど、姉をサポートする上で自分自身に誓っていたことは、
「絶対自己犠牲は払わない」ということ
自分が姉の立場だったとしても、自分の為に何か犠牲を払われたとしたら、それは嬉しくはないし、
わたし自身も先々で息切れしてしまうからです
 
今回の予定変更は、変更であって変更ではないし、地元の柳川に住んで仕事をすることは、これまで、自分の世界を狭めることだと思っていたけれど、
今回の決断は、どう感じても拡大のエネルギーしか感じなかった
だから、自己犠牲でもなくすっきりとした気持ちでスムーズに決断出来たのです
 
2年前、ハワイのスーパーヒーラー ジョセフにもらったアドバイス
わたしの場合、家族との付き合いは「家族との距離をとりなさい。そして、どんなに望まれてもやりたくないことはやるな。自分が家族のためにやりたいと思ったことだけやりなさい」
というものでした
だから、家族の中で何かあるといつも自問自答するのです
「その決断は、自分のやりたいことなのか。わたし自身の意志なのか」
 
今、家族の問題がクローズアップされている中で
家族との付き合い方が課題となっている方も多くいらっしゃるでしょう
 
家族との距離感
家族との価値観
家族との意識の違い
 
正直、家族の繋がりが強い我が家にあって
大切な人たちだからこその悩みがあります
家族の中でのどれだけ「ありのままの自分でいられるか」
わたしの大きな課題でもあります
 
我が家の一大事を通して
どこか避けていた課題が目の前にど~んとやってきた感じ
 
どんな状態であっても「ありのままの次姉」を受け入れいることで
「ありのままの自分」が表現出来て来たのかもしれません
 
我が家の一大事は
我が家の奇跡の話であるとともに
我が家の成長の話なのでしょう
 
姉を通して心の底から感じた
「あるがままの姿」で完全だということ
 
次回へ続きます
 
 
名付けて、セッションドネーション✨
SNSなどを使って、無料セッションを行ってます!
 
①SNSを通じて、ボイジャータロットであなたへのメッセージをお伝えします
 今この状況下で、「今、あなたがどういう状態であるか、あなたがありたい自分であるためへのアドバイス」を
 お伝えします
 他に尋ねたいことがあったら、ご相談ください
 お申し込みは、Facebookのコメント欄、メッセンジャー、アメブロのダイレクトメッセージで希望を表明くだ
 さい。個別にお応えしていきます。
 定員:無制限
 期間:4月8日~5月日
 ✳SkypeやZOOM,messengerのビデオ通話でのセッションをご希望の方は、ご相談ください。
 
②1日2名限定 オンラインdeお話&カウンセリング(電話も可)
   SkypeやZOOM,messengerのビデオ通話を使って、お話しましょう🎵
  話し相手が欲しい方、悩みを相談したい方、アロマやボイジャータロット、ココロやエネルギーに興味のある方。わたしと話してみたい方
  時間は、1時間以内
  定員:1日2名 (日時はご相談承ります)
  期間:4月9日~4月19日(期間は変更する場合があります)
 
一人で家に籠っていると、鬱々としてしまうことがあります
一日中家族と一緒にいるとストレスが溜まって、イライラしたり、ケンカしてしまうこともあります
そして、その後に襲ってくる自己嫌悪
 
ちょっとしたコトやちょっとしたコツで
思いの外、楽に過ごせるかもしれません
 
どうぞ、お気軽にご連絡ください
 
By  apapane 心理アロマカウンセラー 石橋 志津香

プロフィールはコチラ

楽絡感情解放アロマⓇってなんだろう?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

apapaneセッションメニュー~
緊急事態宣言発令中の為、5月6日までは、上記無料セッションのみ対応しております。
 
◇楽絡感情解放アロマ®  
初回     2時間     12,000円
2回目以降 2時間      10,000円
      1時間                8,000円
                    
 🌟こんな方にオススメです
  ・ストレスをなくしたい
  ・負のパターンを開場したい
  ・自分のやりたいことがわからない
  ・自分に自信がない
  ・孤独を感じている
  ・人間関係をよくしたい
  ・トラウマを解放したい
  ・自分を変えたい
  ・憂鬱さを感じる
  ・すぐに諦めてしまう 
  
 
◇願望成就セッション   
楽絡感情解放アロマセッションです
初回             2時間   12,000円
2回目以降   2時間      10,000円
 
🌟こんな方にオスス              
・具体的に叶えたい願望がある
 
◇女神セッション     
楽絡感情解放アロマのセッションです
女性性のブロックを解放します    
初回    2時間   12,000円
2回目以降     2時間     10,000円
      1時間   8,000円
 
 🌟こんな方にオススメです
  ・女性としての自信をつけたい
  ・恋愛をうまくいかせたい
  ・パートナシップを改善したい
  ・自己価値を上げたい
  
◇ボイジャータロットセッション  
 1時間・・・5,000円
 
🌟こんな方にオススメです
 ・自分がなにをしたいのかわからない
 ・叶えたい願いがある
 ・迷っていることがある
 ・自分の才能を知りたい
 ・子供の本音を知りたい
 ・願望実現のために、作戦を立てたい
 ・自分に必要なアドバイスが欲しい
 ・今の自分の状況を知りたい
  などなど…
 
セッションの場所は、
ボイジャータロットは、福岡市内、筑後地区(久留米・柳川・大牟田・大川など)のカフェ。ご都合のよい場所をお知らせください。(飲み物は実費)
感情解放アロマのセッションは、福岡市内、久留米、柳川周辺
(出張承ります。ご相談ください)
 
問い合わせ 
TEL   090-3347-1832
 Mail  lanlan.shizuka☆gmail.com 
(☆を@にしてご連絡ください)