腸内環境を整えるってどういうこと? | 無月経からの妊活♡ホルモンバランスを整える腸セラピー

無月経からの妊活♡ホルモンバランスを整える腸セラピー

2019年10月長女誕生
旦那さんと仲良し3人暮らし♡
腸セラピーサロン『belltree』主宰。
優しい施術の腸セラピーでホルモンバランスを整え、からだとこころの不調から卒業し、本来その人が持つ美しさを引き出すお手伝いをしていきます♡

当ブログにお立ち寄り頂きありがとう

ございます♡

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

都内近郊で旦那さんと2人暮らしをしています。

婚活3か月で結婚前提のお付き合いスタート。

お付き合い8か月目に入籍しました。

絶賛新婚生活中です音譜

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

 

4月に入ってから食生活を見直し中です!

 

 

 

実はいま腸内環境を整えるお食事について勉強していますおねがい

 

内容はこれからどんどんシェアしていきたいと思うのですが、

その前に私が目指すいい腸内環境についてお話させてください☆

 

 

 

腸にはたっくさんの腸内細菌が住んでいます。

 

その数、なんと100兆個!

 
 
もはやよくわかりません…。
 
 
 
 
そんな菌たちと私たちは共同生活をしています。
 
 
 
菌にも種類があって
善玉菌、悪玉菌、日和見菌の三種類。
 
 
 
世間では
善玉菌を増やすことを売りにした商品が多いので、
 
 
悪玉菌を無くして善玉菌ばかりにした方が良いと誤解しているかたも多いような気がします滝汗
 
 
ですが、実は腸内細菌には理想のバランスがあります!
 
それが…
 
 
 
 
善玉菌:悪玉菌:日和見菌=2:1:7
 
です!!
 
 
 
 
悪玉菌と名前はつけられていますが、
肉を消化するなど役割がちゃんとあるのです…
また善玉菌も、悪玉菌がいることで活性化します。
(ライバルがいると燃える!的な)
 
 
 
日和見菌は優勢な方に似た役割をしますので、善玉菌が優勢な状態の腸内環境を目指していきましょう♪
 
 
最近の研究では、腸内細菌によって私たちの感情がコントロールされているということがわかって来たようです。
奥が深すぎます…滝汗
 
 
 
 
次回、
 
善玉菌が多いといいこと、悪玉菌が多いとどうなっちゃうの?
 
 
をお届け予定です!
 
 
 
今日もお読み頂きありがとうございました♡