三連休で3件のブライダルフェアを予約していた私たち。一件目の見学先で説明を受けて、いよいよ見学が始まり飛び出すハート

このあと、まさかの展開が起こります…赤ちゃんぴえん


ひととおり説明を受けてから、ガーデンウエディングができるというガーデンへ移動スター

大きな木があって、柔らかい暖色の豆電球がたくさんついた電飾が巻き付けられていて、日中なのですがとっても素敵でした…ラブ

地面は自然の芝ではなく人工芝です。

事前に口コミを見ていたら、それが残念だったというマイナス評価もあったので、実際に見てみてどうかな~?と思っていたところ。

わたしと彼にとっては、「これめっちゃいいね!」となりました飛び出すハート

 

安っぽい人工芝じゃなくてみっちり細かくてすみずみまで手入れされているので青々として綺麗だし、水はけが良いらしく、この日朝は雨がふっていたのですがまったくぐちゃぐちゃせずキラキラ

むしろ自然芝よりこの人工芝が良いんじゃない!?と意見が一致しました。

 

スタッフの方がささっと近寄ってきて、「どうぞ」とシャンパンの注がれた華奢なグラスが二つ乗ったお盆を差し出してくれたので、有難くいただくことにして、お庭で彼と乾杯しましたラブラブ

 

 

次にガーデンから地続きになっている披露宴会場にはいると、思っていたよりはこじんまりしている印象でした。

わたしたちがまだざっくりですがつくってみたゲストリストからは少し削ったほうが良いかも…というコンパクトさ赤ちゃんぴえん

 

内装は白を基調にして木のあしらいがおしゃれな、好みにあった感じでしたラブラブ

どんな装飾でも合いそう。お手洗いがすぐそばにあるのも便利そうで気に入りました。

 

それから、一番気に入ったのは厨房がすぐ横にあって、カウンターから中をのぞけるのでライブキッチンも可能なこと!!キラキラ

 

デザートビュッフェとか前菜ビュッフェをやりたいねと話していたのでぴったりだと思い彼をみると目が合って、お互い同じことを思っていたんだな~と嬉しくなりました流れ星

 

最後にチャペルを見せてもらうと、すごく素敵で。

ほんのり暗めで上品な照明、たっぷりのキャンドル、窓のない静かな空間、木製のベンチ、シンプルな十字架。

わあああ、これは、好みだっ!!!!

 

もしこの会場にするなら、ガーデンはお出迎えと披露宴パーティの時に活用することにして、挙式自体はお庭よりここでやりたい!!とその場で言いましたラブ

 

こじんまりしているけど披露宴会場に入る人数と同数くらいは収容できそうでしたスター

やっぱり実際に見に来てみるといろいろ具体的なイメージがわきますね飛び出すハート

 

そして打合せスペースに戻ってプランナーさんとお話し、予算などの説明を受けることに。

 

③につづきます!笑