新人戦県大会 | 静岡学園卓球部OB・OG会〜目指せ!日本一の応援団!〜

静岡学園卓球部OB・OG会〜目指せ!日本一の応援団!〜

静岡学園卓球部OB・OG会ブログへようこそ!全国制覇を目指す卓球部の活躍情報を発信中。あなたの応援が力になります! ご寄付は静岡学園卓球部の未来を支えます✨
しずおか焼津信用金庫 静岡南支店 普通預金 No. 0135182

1月20日(土)に新人戦の県大会がこのはなアリーナにて開催されました。

試合結果は下記の通りです。


優勝✨ 福光凌大

3位✨     倉知奏介

5位   長谷川創大

7位   増田凌志

8位   三原快斗

9位   平山航大

10位  中村陽希

15位  戸田康晴

ベスト32     天野史隆・早野晴都・加藤裕貴


女子

9位    川上亜弥

ベスト64     柴田美月

1回戦敗退 石山穂澄美




今大会は全日本ジュニアが迫っている中での開催となりましたが、ジュニアに出場する選手はジュニアの前哨戦、出場しない選手は選抜やインターハイに向けてのアピールと選手それぞれがテーマを持って試合に臨めていた印象です。





試合全体の雰囲気としては、部外の選手との試合はもちろん部内同士の試合も多い中で、お互い激しくぶつかり合って高い緊張感でプレーできていたのに加え、応援もチームで団結して選手のために全力でサポートできていたと思います。






その一方で、多くの課題が出たと思います。





全体としては、試合の組み立て方がまだ理解できていない人が多い印象だったので、前半・中盤・後半と進んでいく中で自分がどういう展開で点を取っていくのか、逆に取らせるのかを自分の中でもう少し整理してほしいと思います。




あとは個々で出た課題を繰り返し反復練習して、残りの期間、選抜・インターハイに向けてより磨きをかけて、目標の『全国優勝』に向かってチーム一丸となって日々精進していきましょう。



 












株式会社千代田建設さんのホームページはこちらです



静岡ジェードさんのホームページはこちらです