新学期に向けて〜天野史隆 | 静岡学園卓球部OB・OG会〜目指せ!日本一の応援団!〜

静岡学園卓球部OB・OG会〜目指せ!日本一の応援団!〜

静岡学園卓球部OB・OG会ブログへようこそ!全国制覇を目指す卓球部の活躍情報を発信中。あなたの応援が力になります! ご寄付は静岡学園卓球部の未来を支えます✨
しずおか焼津信用金庫 静岡南支店 普通預金 No. 0135182

自分は新学期に向けて1番の目標にしていることはインターハイ予選です。


新学期に入るとすぐにインハイ予選が始まります。


一年生の時は何がなんだかよくわからないままインハイ予選に望んでしまってあまりいい結果が残せないまま個人もダブルスも終わってしまいました。


また、学年が一つ上がるということは後輩たちが入ってきてその分の緊張感も追加されてきます。


自分にとってインハイ予選はあと2回ありますが逆に言えばあと一生のうちに挑戦できるチャンスは2回しかありません。


しかも2年生という1番チャレンジ精神で向かっていける年でそのチャンスをものにできるように準備をしっかりして備えていきたいです。


また、生活面においてはこの一年で学んだことを生かせてさらに良くするような行動をしていきたいです。


正直、自分からしたらこの一年は本当にあっという間に終わってしまいました。


この一年にやりたかったことができないまま終わってしまったものが多くあります。


自分は持続させるのが苦手でやり始めても習慣化できずに終わってしまうことが多くあります。


そんな自分を克服できるようにまずは見えるところに目標を掲げて常に目標を忘れずにどんなことでもその目標に向かって行動できればいずれは必ず習慣化できると考えています。


1年生であまり思うようにできなかった分、2年生ではいろんなことにチャレンジして、誰よりも全力で全てのことに挑んでいきたいです。
          天野史隆






アシュラSDのウェブサイトはこちらです