オカメインの健康診断

 
 

 

 健康診断へ行ってきました~~✨

まめちゃんがいっていたかかりつけの病院です💕

 
ブログご訪問ありがとうございます
なつきすぎ甘えん坊オカメインコ♀二羽
腹筋割れイケメン(予定)セキセイインコ雛♂
保護鳥セキセイインコ♂
虹の橋セキセイインコ♀
ニンゲンの息子♂(3歳)
についてのブログです💕
主にオカメインコのブログになっています♪
 
♥️しぃの実ファミリー自己紹介❤️
よろしくお願いします
 

 

 

インコが診れる病院に行こう

 

 

 
 

 

オカメインコしげちゃんの健康診断

 みなさんは、健康診断はどれくらいのペースで行っていますか?
 

うちは一年に一回行っています💕
しげちゃんの心配は、お玉ですねー。
 
卵を今年初めて産んだので、相談しました!
 

 

相談内容

 

 

 

  • 卵をの春今年初めて、2回にわけて6個産んだ
  • 体の負担を考えてできれば産んでほしくない

 

 

 

先生のお返事

 

発情(卵を生み続けるとき)が1週間よりも長く続いてしまう場合や、いつもと違うなっと異変を感じたときには相談してください✨
ひどい場合は、発情を抑えるお薬や注射もありますが、今は必要ないと思います。
 
少し体重がありますね。
 
ということでした!
今回はいつもの男性の先生ではなく、初めてみた若い感じの女性の先生でした!
 

オカメインコバナちゃんの健康診断

 

 

お腹、お尻、翼など手際よく見ていただき、💩のチェック~!

バナちゃん、問題はありません!

バナちゃんは以前、多尿でかかったことがあるんですが、問題なくてよかったです💕

 

 

本当に小鳥が診れる病院を探そう!

 

昨日ぷぷママさんと連絡取り合っていたのですが、

小鳥が診れると謳ってあって、小鳥に触れることもできない医者

触診だけで2万円も請求する医者

診察の様子を見せない医者

がいたよ~と教えてくれました。。。

 

そんなところがあるなんて。。。

 

以前まめちゃんを病院に連れて行った際、ホームページに診れる種類に「小鳥」が入っていた病院にいったことがあるんです。

でも、そこはまめちゃんを握ることもできず、「持ってもらえますか?」と言っていました( ゚Д゚)

かかりつけに出会う前に行ったので「メガバクテリア」にかかっていたと思いますが、💩の検査なしで、ビタミン剤をただ出されて終了でした。

 

今思うと、病院って怖いですね。

その後、色々な病院に電話をし「本当に小鳥が診れる病院」を聞きまわりました。

診れないと言われた病院には「小鳥が診れる病院を知っていたら教えてください!」といい、教えてもらった病院が今行っている病院です✨

 

 

 

かかりつけの病院の先生

すごい、手際いいです!

ぱぱっと、くるくるっと!

わ~!すごい!すごい!ってやっぱり小鳥の負担最小限でめちゃくた手際いいし、ためらいがない(笑)

 

触診の後は、無料で爪をぱちぱちと切ってくれる!

素人の私たちは二人がかかりなのに!

 

まめちゃんが虹の橋を渡った時には(私ではなく夫がまめちゃんを引き取りにいったのですが)先生は頭を下げていたそうです!

 

当時の4コマです!(絵は雑です)

 

 

先生はしっかり治療してくださっていたし、

先生が悪いわけではないのに、

そうやって、亡くなってしまったことに対して、頭を下げられる先生って、なんて立派なんだろう。

 

先生の病院ではお休みの日でも緊急であれば電話をくださいと書いてあります。

すごいなー。

先生のポリシー、誠意感じます!

 

まめちゃんのことも覚えていてくれるし、すごい人です。

たぶん40代前半だと思います(笑)

 

そんな先生に出会えて本当に、よかったな~と思っています✨

 

 

 

イラストオーダー受付中✨

気になるお写真をクリックしてみてね💕

ココナラは割引クーポンを多く発行しているのでココナラからの購入がおすすめです💕

しぃの実紹介コード「E7Y1PV」を入れると300円割引になります✨

 

 

 

オリジナルグッズ販売開始しました💕

 

フルオーダーでお作りします✨プレゼントや記念にいかが(#^^#)?

 

 

  インコ情報満載!しぃの実が役に立つ情報をまとめています!70記事くらいになってきたかな💕

 

 

 

 
 
 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 
 

 

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
🐣うちの子たちのご飯などをルームで紹介🐣

しげ&バナちゃんのご飯やお家をまとめました!

よかったら、みてね🎵

 

 

フォローしてくれたらうれしいな💕

今Twitterでイラスト企画してまーす💕