おはようございます!しぃの実です!

まめちゃんが虹の橋に渡った時の様子を四コマ漫画にしました!




私は、なぜ、まめちゃんがなくなったのか、
何がいけなかったのか…
私は何をしてしまったのか…

知りたくてたまりませんでした。

まめちゃんが何をしても戻ってこないことはわかっているのですが、
何もせずにはいられなかったんです!

でも、夫にとめられました!


先生も原因はわからないっていっているのに、
考えても仕方がないことだって!

確かに、
原因がわかることも難しいし、
わかったとしても、そこに行き着くまでの労力はプラスにはならないからです。


夫のおかげで、次のステップへ早く向き合えた気がします…!





まめちゃん…

まめちゃんへの行き場のない愛が
たまってゆくよ…!

私が四コマを描いているのは、
消化できないまめちゃんへの愛だと思います…。

ネガティブではないのですが、
すっきりしなくて、日常に満足していなくて…

まめちゃん…
まめちゃんはいてくれるだけで、
幸せを与えてくれていたんだね…!