インコのごはんどうやってあげてる?

 

 おうちのごはん訪問✨

うちのインコちゃんたちのお食事事情を公開です💕

 
 
 
ブログご訪問ありがとうございます
なつきすぎ甘えん坊オカメインコ♀二羽
腹筋割れイケメン(予定)セキセイインコ雛♂
保護鳥セキセイインコ♂
虹の橋セキセイインコ♀
ニンゲンの息子♂(3歳)
についてのブログです💕
主にオカメインコのブログになっています♪
 
♥️しぃの実ファミリー自己紹介❤️
よろしくお願いします
初めましての方は良かったら読んでね❤️↓
 

 

 

 

ごはんはいれっぱなし?それても毎日変えてる?

うちでは毎日朝にごはんを入れ替えています!

どれくらい食べたかなー?と確認する目的もありますが、

ダイエット目的もあります(笑)

たくさん入っていると食べ放題になっちゃう子がいるので(笑)

でも、一人だった時は、食べ過ぎなかったのに…

 

換羽のバナちゃんは夕ご飯を食べます

 
しげちゃんはダイエット中なので、バナちゃんだけ夕ご飯を食べています✨
筆毛は寝ている時もできてくるそうで、換羽中はエネルギーを使うので、バナちゃんにはたくさん食べてもらいます💕

 
ほっぺのあたり、白くなっているの分かりますね!
チクチク~!筆毛たくさんあるね!
 
バナちゃんはソバが結構好き💕
早い段階で食べちゃいます!
 
食べているところをみると、バナちゃんのごはんの好みが分かります💕
 
ソバか、小さい実がお好き💕
粟とかヒエとかがバナちゃんは結構好き💕
 
こちらの緑のお方は?
 
普段はこつぶブレンドを食べていますが、オカメたちのごはんの方がたくさん用意してあったので、そのままあげちゃいました(笑)
こつぶちゃんはオーチャードグラスが好きみたい!
なんかこつぶちゃん斜め上を行きます(笑)
 
 

夕食パーティの後は?

 

素晴らしい天の川!

銀河が見えますね~~~(笑)

 

ごはんまみれになっても、頭に💩されても平気な私は、一般的にみたら変人なのだろうか・・・(笑)
しげちゃん、バナちゃん、こつぶちゃん大好き💕
何も苦にならない✨
 
このあとダイソンで原状復帰✨
 

 

今Twitterでイラストプレゼント企画してます🎁

ここをクリックしてね✨

 

 
 

しぃの実オリジナルグッズ販売開始しました💕かわいいラインナップがいっぱい!

クリックしてね💕

 

 

🐣LINEスタンプ作ってみました!🐣

 

 

オリジナルLINEスタンプ作ります💕 

 

 

 

 
🍀イラストについて!
お問い合わせ&お仕事依頼は
     コチラからどうぞ
しぃの実 イラストギャラリー 

 

 

 
クリックしていただけると励みになります~💕
 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 
 

 

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
🐣うちの子たちのご飯などをルームで紹介🐣

しげ&バナちゃんのご飯やお家をまとめました!

よかったら、みてね🎵

 

 

 

 インコ情報盛りだくさん!しぃの実がまとめたインコ記事✨よかったらこちらも読んでみてね💕

 

 

 

フォローしてくれたらうれしいな💕

今Twitterでイラスト企画してまーす💕

 

 
 
 

おすすめのごはん