魅惑のインコ臭💕実は全員違う!?その理由を考えてみる✨

 

 うーん💕

こつぶちゃん、インコ臭最高✨(笑)

みなさんのおうちの子はどんな

インコ臭がしますか?


びっくりこつぶさん(笑)

 

 
 
ブログご訪問ありがとうございます
なつきすぎ甘えん坊オカメインコ♀二羽
腹筋割れイケメン(予定)セキセイインコ雛♂
保護鳥セキセイインコ♂
虹の橋セキセイインコ♀
ニンゲンの息子♂(3歳)
についてのブログです💕
主にオカメインコのブログになっています♪
 
♥️しぃの実ファミリー自己紹介❤️
よろしくお願いします
初めましての方は良かったら読んでね❤️↓
 

 

 

 

インコ臭フェスティバル!開催(笑)


エントリーNo.1セキセイインコ雛シングルファクタースパングル「こつぶちゃん」のインコ臭


なんと!

こつぶちゃんのインコ臭は、びっくり!

ヒノキの香りがするんです!



めちゃくちゃいい匂い!
自然で上品な香り💕💕
たくさんかぎたいけど、そんなに嗅がせてくれないから、
こつぶちゃんのインコ臭、嗅げるときを堪能します(笑)


エントリーNo.2セキセイインコアルビノ「まめちゃん」のインコ臭


まめちゃんもすっごく!いい匂い!

まめちゃんは、クレープみたいにすごく甘い匂いのインコ臭でした!!


でも…
みんなに共通しているですが…
ぬれるとすごいクサイ(笑)
このときのまめちゃんは…
濡れたぞうきんの匂い…(笑)
なぜだー!!(笑)

エントリーNo.3オカメインコルチノーパール「バナちゃん」のインコ臭


ふかふか、もふもふのバナちゃん💕

すごくイイ香り💕

匂いは、干したお布団みたいな香り💕
バナちゃんは、インコらしいインコ臭をしている気がします(笑)


エントNo.4オカメインコシナモン「しげちゃん」のインコ臭

なんと!
しげちゃんはインコ臭がかわりました!!
そんなことってあるんだねぇ。

一年くらいは、こんぶみたいな渋い匂いでした!(笑)

今は…
無臭の日焼け止めクリームみたいなインコ臭です(笑)

👇オカメたちは粉っぽいから、吸いすぎ注意です!

エントリーNo.5セキセイインコオパーリン「そらまめちゃん」のインコ臭


陽気でおちゃめなそらまめちゃん💕

そらまめちゃんの香りはバナちゃんに近いけど、もっと匂いがはっきりしています(笑)
同じく干したお布団みたいな、お日様の香りです💕



  インコ臭の謎!どうしてみんな匂いが違う?


どうやら、インコの匂いはインコが食べているもので変わるみたいですよ!


ヒノキの香りのするこつぶちゃんは、バジルなどのハーブを食べていました!


クレープみたいな香りのするまめちゃんは、カスタムラックの甘い香りのするサプリをよく食べていました!


昆布のような匂いがしていたしげちゃんは煮干しをよく食べていました!


しげちゃんやバナちゃんのように同じごはんなのに、違うインコ臭なのは、たぶんお互い好きな食べ物が違って、交換して食べているからだと思います!


インコ臭がどうして変化する?

不思議なのは、しげちゃん!


しげちゃんは、昆布みたな匂いから日焼け止めクリームみたいな香りになりました!


確かに、煮干しの食べる量は減ったけど、まったく違うインコ臭になるのは不思議…。


そこで気づいたのは…


発情臭です!!


たぶん、しげちゃんは発情したから匂いが変わったのかなー?って思っています!



昔のしげちゃんの方が個人的には好きなので、

もとに戻ってほしいです!(笑)


 

しぃの実オリジナルグッズ販売開始しました💕かわいいラインナップがいっぱい!

クリックしてね💕

 

 

🐣LINEスタンプ作ってみました!🐣

 

 

オリジナルLINEスタンプ作ります💕 


 
🍀イラストについて!
お問い合わせ&お仕事依頼は
     コチラからどうぞ
しぃの実 イラストギャラリー 

 

 

 
クリックしていただけると励みになります~💕
 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 
 

 

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
🐣うちの子たちのご飯などをルームで紹介🐣

しげ&バナちゃんのご飯やお家をまとめました!

よかったら、みてね🎵

 

 

 

 インコ情報盛りだくさん!しぃの実がまとめたインコ記事✨よかったらこちらも読んでみてね💕

 

 

 

フォローしてくれたらうれしいな💕


ただいまTwitterでイラストプレゼント企画してるよ💕


 
 
 

  インコ臭のもと?うちの子のごはん 

  クレープみたいなかおりのまめちゃん

 

 

ヒノキの香りのこつぶちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

昆布みたいな匂いのしげちゃん