オカメインコとセキセイインコの鳴き声!どれくらいの大きさなのか計測アプリを使ってみたよ!



セキセイインコやオカメインコの鳴き声ってどれくらいの大きさなのかな?

鳴き声で近所迷惑にならないかな?

これからセキセイインコやオカメインコをお迎えしようとしている方に何かの参考になればと思います💕

また、鳴き声に秘められた意味についても触れていきたいと思います✨

セキセイインコ、オカメインコをお迎えしたての方にもぜひ読んでいただければと思います💕

 

 
 
ブログご訪問ありがとうございます
なつきすぎ甘えん坊オカメインコ♀二羽
腹筋割れイケメン(予定)セキセイインコ雛♂
保護鳥セキセイインコ♂
虹の橋セキセイインコ♀
ニンゲンの息子♂(3歳)
についてのブログです💕
主にオカメインコのブログになっています♪
 
♥️しぃの実ファミリー自己紹介❤️
よろしくお願いします
初めましての方は良かったら読んでね❤️↓
 

 

 

 

セキセイインコとオカメインコを飼っているしぃの実プレゼンツ!セキセイインコとオカメインコの鳴き声について

 

 

 

オカメインコとセキセイインコの鳴き声!

 

オカメインコの鳴き声は最大110デシベル!?

 



オカメインコの鳴き声は、結構大きいです。

一軒家ですが、庭にいても、オカメインコたちの鳴き声は聞こえます(笑)

うちのオカメインコは特にそうですが、甘えん坊さんだと、呼び鳴きがすごいです!

私や夫は全然気にならないのですが、気になる方はうるさいと感じるかもしれませんね…。

アパートや賃貸の方はオカメインコの鳴き声は注意した方がいいと思います🍀

 



うちにはメスのオカメインコしげちゃんとバナちゃんの2羽がいます!

今回しげちゃんの呼び鳴きの動画を載せます✨

よかったら見てみてくださいね🍀

 

 

しげちゃんも、「ねえ?」と呼びかける鳴き声や、「出してー!!」の全力鳴き声とでは全然大きさが違います。

常に全力で鳴いているとも限らないので、ずっとうるさいわけではありません。

 

 

 

セキセイインコの鳴き声は70デシベル!?



続きまして、セキセイインコ中雛のこつぶちゃんの鳴き声です✨


測ってみると、65デシベルでした!



人との対話の音ぐらいだそうです。


ふーん。じゃあ、別に気にするほどじゃない?(笑)


要は、近所の人が人間の声なら気にしないけど、鳥の声なら気にするのかもしれませんね。

インコの鳴き声は高い音なので、音自体小さくても、聴こえちゃうみたいです…。




こつぶちゃんが本気で鳴くと、まあまあ大きいと思います(笑)

本気こつぶに対して、通常オカメトーンだとさほど変わらないかも!?

 

セキセイインコの鳴き声は、聞いていて心地よい感じかな~(人に寄りますよね(笑))

小鳥のさえずりを聞いているかのような…

今回、こつぶちゃんの全力鳴き声を取ることができたので、ぜひ、聞いていただければと思います💕

 

 


 

まとめ

今回オカメインコ代表しげちゃん、セキセイインコ代表こつぶちゃんの鳴き声を測定してみました!


鳥なので、鳴くのが仕事なところはありますよね✨(笑)

ご近所さんとトラブルにならないように事前にどれくらいな鳴き声の大きさか知ることは大切だと思います(*^^*)


一軒家ならまず問題ないですが、賃貸の方はペット可であっても、鳥さんの声はよく通るので、防音対策も検討したほうが安心ですね!



しぃの実オリジナルグッズ販売開始しました💕かわいいラインナップがいっぱい!

クリックしてね💕

 

 

🐣LINEスタンプ作ってみました!🐣
 

 

 

 
 
🍀イラストについて!
お問い合わせ&お仕事依頼は
     コチラからどうぞ
しぃの実 イラストギャラリー 

 

 

 
クリックしていただけると励みになります~💕
 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 
 

 

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
🐣うちの子たちのご飯などをルームで紹介🐣

しげ&バナちゃんのご飯やお家をまとめました!

よかったら、みてね🎵

 

 

 

 インコ情報盛りだくさん!しぃの実がまとめたインコ記事✨よかったらこちらも読んでみてね💕

 

 

 

フォローしてくれたらうれしいな💕

 

  インコの防音対策

アクリルバードケージ

 厚いアクリル板で防音!

保温効果&脂粉飛散防止できる!

デメリットは重くて、価格が高い、夏は熱がこもる

 

 

 

防音カーテン

一番お手軽な防音かも!

このまま使ってもOKだし、

カーテン生地をインコのケージにセパレーションとしておけば、防音対策に!

 

 

賃貸OK壁に貼る防音材、吸音材

 

 

 

 

床に敷く防音マット