天然オカメインコ(ルチノー)バナちゃんと新しいペレット

 

ブログご訪問ありがとうございます
なつきすぎ甘えん坊オカメインコ♀二羽
腹筋割れイケメン(予定)セキセイインコ雛♂
保護鳥セキセイインコ♂
虹の橋セキセイインコ♀
ニンゲンの息子♂(3歳)
についてのブログです💕
主にオカメインコのブログになっています♪
 
♥️しぃの実ファミリー自己紹介❤️
よろしくお願いします
初めましての方は良かったら読んでね❤️↓
 

 

 

 

ルチノーオカメちゃんって天然の子多くないでしょうか?(笑)

 

 

腹減りオカメインコバナちゃん💕(天然です)

新たにペレットを購入しました💕

theオカメインコって感じのペレットです(笑)

 

ごめんなさい!オカメインコさんのラフィーバのペレットはただいま売り切れです😢

セキセイインコさんを貼ります~!

 

 

早速お腹を空かせたバナちゃんがペレットに気付いたみたい💕

 

 
よいしょ💕よじ登りもかわいいよ💕
 
ちょこん・・・。
 
「おお✨おいしそうだぴ!」
(しげもいないし、うししし!バナが食べるぴぃ)
 
「うあ~~~」
(な、なに!?食べられないだと!?)
この後開封してあげてみましたが、よく食べていました💕
バナちゃん、好き嫌いなくよく食べてくれます!
いい子、いい子~~💕
 

 

オカメインコダイエットブレンド!

 

オーツ、むきオーツ、オーチャードグラス、そばの実などの低脂肪のシードです💕

小さじ1杯1gほど!

 
 
そこに、挿し餌用のスプーンにペレットをひともり♪
そうすると6gくらいになります!
他にもエッグフード、サプリを食べています!
 
今のところ…
しげちゃん101g
バナちゃん96g
です♪
 
いい感じ!
 
バナちゃんは首元が少しチクチクしてきたので、しげにご帰宅いただいたあと、
おひ鳥お食事タイム!
バナちゃん、見た感じだと、しげちゃんより体格いいから、しげちゃんより重そうにみえるけど、しげちゃんの方が重いんだな~~
鳥さんの体重って、ふかふかしているから、目分量じゃ無理ですよね(笑)
触ると…
おっ!おっ~~~ってお胸のもちもち感がわかりますが…(笑)
 
ちょっと体重重めのしげで~す(笑)
こつぶハウスを横目でリサーチで~す(笑)
 

 

オカメインコルチノーバナちゃん、天然全開!!

 

一本道です…(笑)

そこにおふたりさん…

 

 
急にしげが中の方に!!
バナちゃんのこの表情と、体型(笑)
 
バナ「ちょ!ちょっと!こんな狭いところこないでぴ!!」
しげ「~~♪」
 
しげが戻った後…バナちゃんはママのところへ行こうとした…
その時!!
 
ずこー----(笑)
 
 
 
「何も見てないぴよね?」
バナちゃん…可愛すぎるよ…(笑)
オカメインコのルチノーさんって、天然の子多くないでしょうか?(笑)
バナちゃんの方が、まったりしているし、
運動音痴だし、どこかどんくさいところが、かわいい💘
 
オカメパニックも、ルチノーのバナちゃんの方が断然多いし、
ルチノーのバナちゃんの方が怖がり!
 
やっぱり、ルチノーの子ってそうなのかな???
オカメインコルチノーのママさん、パパさん、どうなんでしょうか?(笑)

 

 

 

しぃの実オリジナルグッズ販売開始しました💕かわいいラインナップがいっぱい!

クリックしてね💕

 

 

🐣LINEスタンプ作ってみました!🐣
 

 

 

 
🍀イラストについて!
お問い合わせ&お仕事依頼は
     コチラからどうぞ
しぃの実 イラストギャラリー 

 

 

 
クリックしていただけると励みになります~💕
 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 
 

 

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
🐣うちの子たちのご飯などをルームで紹介🐣

しげ&バナちゃんのご飯やお家をまとめました!

よかったら、みてね🎵

 

 

シードかさまし!

 

小松菜を食べると満足感アップ!日がたつとシュウ酸が増えるので、できるだけ新鮮な小松菜をあげましょう!

とうことで、栽培セット✨