オカメインコの遊び方!身近なもので楽しもう!

 

ブログご訪問ありがとうございます
なつきすぎ甘えん坊オカメインコ♀二羽
保護鳥セキセイインコ♂
虹の橋セキセイインコ♀
ニンゲンの息子♂(3歳)
についてのブログです💕
主にオカメインコのブログになっています♪
 
♥️しぃの実ファミリー自己紹介❤️
よろしくお願いします
初めましての方は良かったら読んでね❤️↓
 

 

 

 

口にして大丈夫で、お手軽なおもちゃって?

みなさんはインコちゃんにどんなおもちゃをあげて遊んでいますか~~?うちにはコロコロ転がすとごはんが出てくるおもちゃや、観覧車、輪投げやかじって破壊する感じのおもちゃがあります♪

最近は発情が心配なので、かじる系のおもちゃは与えていません♪

日常的にどんな遊びがいいかな~?今回は、どこにでもあって口にしても大丈夫で、びびりオカメインコが怖がらないものを考えてみました~!

 

 

どこにでもあって、オカメインコが怖がらない・・・

うちの子たちはストローが大好きです!セキセイインコのまめちゃんも大好きでしたね~♪

 

バナちゃんがはみはみ!

 

 
しげちゃんが遊びたそう・・・
 
しげに気付くバナちゃん・・・
二人とも、しゅっとしている(笑)
 
バナちゃん、とられないようにストローを運ぶ(笑)
 
しげちゃん・・・冠羽たてて、じっとみる・・・
「何してますのバナ・・・。」
 
この対比(笑)
楽しそうなバナと、ガン見するしげ・・・
 
あっ!
バナちゃんがストロー落としたぁ!!
 
急いで拾うバナちゃん!
それを狙うしげちゃん!!!
どうなる?どうなる??
 
おっと!バナ選手~~!
かわいいおチリを方向転換して、すみにもっていく~~~~!!
 
ああああっ!
とられそうだ!!!
 
すかさずもっとテーブルの奥へ移動させたぞ~~!
 
 
そ・し・て・・・
 
バナちゃんは・・・
 
 
 
ストローを・・・
 
落としたのであった(笑)
 
 
ー完-

インコが口にしてもいいものとは?

🌟金属中毒になってはいけないので、ステンレス以外の金属はやめましょう!

🌟ペンキやメッキや薄いプラスチックなどインコが誤飲しそうなものはやめましょう!

🌟首や足に巻き付く恐れがあるものはやめましょう!

 

今気になっているのが100円の紙ストロー!

この中にシードをいれて、ごはん探しゲーム♪

 

インコのおもちゃって意外と高かったり、よくわからない素材だったりするので、

インコが口にするものは安全性がはっきりしたものをあげたいですね♪

 

 

 

しぃの実オリジナルグッズ販売開始しました💕かわいいラインナップがいっぱい!

クリックしてね💕

 

 

🐣LINEスタンプ作ってみました!🐣

 

 

 
 
🍀イラストについて!
お問い合わせ&お仕事依頼は
     コチラからどうぞ
しぃの実 イラストギャラリー 

 

 

 
クリックしていただけると励みになります~💕
 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 
 

 

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
🐣うちの子たちのご飯などをルームで紹介🐣

しげ&バナちゃんのご飯やお家をまとめました!

よかったら、みてね🎵