セキセイインコの雛をお迎えしたい!再び!

 

ブログご訪問ありがとうございます
なつきすぎ甘えん坊オカメインコ♀二羽
保護鳥セキセイインコ♂
虹の橋セキセイインコ♀
ニンゲンの息子♂(3歳)
についてのブログです💕
主にオカメインコのブログになっています♪
 
♥️しぃの実ファミリー自己紹介❤️
よろしくお願いします
初めましての方は良かったら読んでね❤️↓
 

 

 

 

しぃの実さん、セキセイインコあきらめたのかしら~?いえ、あきらめていないんです(笑)

 

 

狂ったようにセキセイインコさんを求め・・・なんと!

セキセイインコさんをお迎えしたくて、一生懸命探し、あてもなく手当たり次第連絡していた3月・・・

心配してくれた鳥友さんたちが色々な情報をくださりました・・・!

 

ブリーダーさんを探しに探し・・・

セキセイインコのブリーダーさんは本当にいないのを痛感しました。(ジャンボセキセイインコさんならみつけました)

 

お優しい鳥友さんが・・・

 

なんと!

なんと!!

 

おうちの子をくださるということになりました!!

この子たちがまだ毛も生えていない、目も見えていない状態から、

鳥友さんは写真や動画を送ってくださりました💕(またご紹介します💕)

 

鳥友さんの名前は「ぷぷママさん」です💕
つながりがある方もいらっしゃるかと思います💕
 
ぷぷママさんとは、まめちゃんの時からのお知り合いで、ぷぷ姫大家族のイラストを描いていました💕
当時はアナログで、写真を撮ってぷぷママさんにプレゼントしていました♪
 
 
かわいいな~かわいいな~~~💕
 
兄弟そっくり💕💕
 
ぷぷママさんは、お顔をみただけでほぼ生別がわかるそうです!すごい!
 
まめちゃんのことも知ってくださっているし、私が心配していることもすべて受け止めてくれて・・・
 
インコ以外の話題も、丁寧にきいてくれるんです💕💕ぷぷママさ~ん!しぃママさんになってください(笑)
今は、スパングルちゃんたちは、まだパパからごはんをもらっていて、一人餌もすこしずつ食べているようです💕
 
写真のかわいい度が半端なくて、私はウハウハです(笑)
 

お迎え準備をしないとね💕

 

お美しい✨

スパングルちゃんのおじさんインコがものすごいイケメンなんです!

胸筋がすごくて、凛々しくて、男前!

そのおじさんに似ているです!

みんなイケメンになるのかな~~💕

 

名前はすごく悩んでいて、

まめちゃんに関係する名前がいいな~って思っているんです!

 

保護鳥セキセイインコのそらまめちゃんは「ソラマメ」です(笑)

あらゆる豆の名前を考えましたが・・・

いざ呼んでみると、しっくりこなくて~~(笑)

お友達に協力してもらって、いくつか挙げてもらいました(笑)

 

だいなごんまめちゃん→だいちゃん

だだちゃまめちゃん→だだちゃん

あずきちゃん

きんときまめ→きんちゃん

 

そして・・・第一候補は・・・

 

こつぶちゃん✨✨

豆じゃないじゃ~んと思われるかもしれませんが・・・

まめつぶ!

豆粒!

というつながりです(笑)

 

あとは呼んでみてしっくりきたら、セキセイインコ「こつぶちゃん♂」です💕

 

パパの「こたろうくん」です💕

ママのライアちゃん💕
ふたりとも初めての子供💕

「こたろうくん」にも「こ」がつくから、「こつぶちゃん」は結構いいかも!?(笑)

 

セキセイインコ「こつぶちゃん」のケージ候補♪

第一候補はHOEIさんのステンレス!!まず間違いない!夫に値段がさ~って相談したら、

値段の相応ですよと言われ、これにしようかなと思っている・・・。

 

 

 

第二候補はSANKOさんのステンレスケージ!

HOEIさんの半額・・・。しかし国産ではない。口コミが気になりました(笑)実際どうなんだろうか?

 

 

 

第三候補はまめちゃんが使っていたのと同じ飛散防止!使っていて何も問題なかったし、写真も撮りやすいし!すごくよかったと思います!気になるのは、ステンレスではないぐらいでしょうか?

 

 

 

第四候補のケージは、ふつうに使いやすそうです!近くのホームセンターに売っていて、引き出しも深いし、扉があかないようになるクリップももともとついているし、T字の止まり木もあるし、いい感じ!

 

 

みなさんの愛鳥さんのおうちは、どんなおうちですか??

 

 

 

しぃの実オリジナルグッズ販売開始しました💕かわいいラインナップがいっぱい!

クリックしてね💕

 

 

🐣LINEスタンプ作ってみました!🐣

 

 

 
🍀イラストについて!
お問い合わせ&お仕事依頼は
     コチラからどうぞ
しぃの実 イラストギャラリー 

 

 

 
クリックしていただけると励みになります~💕
 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 
 

 

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
🐣うちの子たちのご飯などをルームで紹介🐣

しげ&バナちゃんのご飯やお家をまとめました!

よかったら、みてね🎵

 

 
 🌟
 
🌟
 
これからグリーンのセキセイインコちゃんのグッズが増えるのだろうか・・・(笑)