インコの副食の野菜!小松菜は最強な話!

 

 

ブログご訪問ありがとうございます
ベタ慣れ甘えん坊オカメインコ♀二羽
保護鳥セキセイインコ♂
虹の橋セキセイインコ♀
ニンゲンの息子♂(3歳)
についてのブログです💕
主にオカメインコのブログになっています♪
 
♥️しぃの実ファミリー自己紹介❤️
よろしくお願いします
初めましての方は良かったら読んでね❤️↓
 

 

 

 

 

 

インコには小松菜がおすすめ!

小松菜の栄養価について

 

インコちゃんの副食のお野菜ってみなさん何をあげていますかー?
豆苗?
小松菜ー?
キャベツー?
私が一番おすすめしたいのは、小松菜でーす💕
なぜなら…
小松菜の栄養価が最強だからです💕
 
 
 
なんと!カルシウムが牛乳よりもあるそうなんです!!!
小松菜ってカルシウムのイメージないですよね(笑)
牛乳=カルシウム
って感じなのに、地味に最強すぎます(笑)
 
次に鉄分ですが、ほうれん草よりも多いです!
生のほうが栄養は高いようで、
もうまさにインコちゃんの副食お野菜の頂点(笑)
 
 人間もインコちゃんも、みんな小松菜毎日食べましょう💕(笑)
 

インコのメスに心配な卵詰まり予防について

卵の殻はカルシウムでできています!

でも、カルシウムが足りないと卵が不完全だったり、ぶよぶよの卵になってしまうみたい!

 

力んでも卵が産まれなくて、詰まってしまう…

 

私は実はずっとオスをお迎えしたいなーと思っていました!

それは、卵詰まりが怖かったから。。。

しげちゃんは、オスっぽいメスでした…(笑)

 

うちはメスしかいなくて、まだ一度もお玉を見たことがありません…!

 

いつ卵がでてくるかヒヤヒヤしていて、

体重が増えたら

もしかして…!?

 

卵をずっと産まないメスもいるのかなー?

 

🍀追記

らすかるさんから教えてもらいました💕

肝臓が悪い子は、控えた方が良いそうです!

貴重な情報ありがとうございます💕

 

オカメインコの小松菜の行列(笑)

 

しげ、何たべてるぴ?

 

 
ほしいぴー!
 
横から首を長くして覗く…(笑)
 
反対から回り込む!
 
しげ、あけてくれる(笑)
 
バナちゃん、どーぞ(笑)
 
二人で仲良く食べてね🍀
 
また小松菜庭に植えました🌿
昨日見たら、芽がでていました💕
 

 

 

 
🐣LINEスタンプ作ってみました!🐣

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
🍀イラストについて!🐤お問い合わせはコチラからどうぞ🐤
しぃの実 イラストギャラリー 

 

 

 
クリックしていただけると励みになります~💕
 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


 
 

 

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
🐣うちの子たちのご飯などをルームで紹介🐣

しげ&バナちゃんのご飯やお家をまとめました!

よかったら、みてね🎵