オカメインコはセキセイインコの何倍もの粉が飛びます!

 

 

ブログご訪問ありがとうございます
オカメ娘二羽
保護鳥セキセイインコ
虹の橋セキセイインコ
ニンゲンの息子
についてのブログです💕
 
♥️しぃの実ファミリー自己紹介❤️
よろしくお願いします
初めましての方は良かったら読んでね❤️↓
 

 

 

オカメインコさんは、粉がすごいでる!!

 セキセイインコのまめちゃんよりも3倍の体重のしげちゃん、バナちゃん!💩も3倍!
オカメ粉は…?3倍以上!!!

特に、筆毛画たくさんのとき、換羽のときは

いつもよりも、めちゃくちゃオカメ粉でます!!

お顔はなかなかほぐせないから、

ママピが代理でカキカキします💕

しげちゃんのお背…

この白いのが脂粉です!オカメ粉です!

オカメ粉は、常時出続けています!
健康なオカメはみんなオカメ粉はでます!

ぶるるん!されると飛散します!(悲惨になります)

カキカキ後の私のパジャマです!

あえて、暗い色はやめました💕大変なことになっているので、お見せできなくかもしれないから…(笑)

 このオカメ粉ですが、オカメインコのにおいのもとだと言われます!

合法でかげるんですが…

実は注意が必要で…

吸いすぎるとアレルギーを発症するかもしれないので、ほどほどにです💕(笑)

オカメ粉はすごい!!!って聞いていたので、空気清浄機をオカメ備え付けで買いました!

たまに、月一くらいでフィルターそうじするんですが、
びっっっちり!白い粉で埋め尽くすされています…
写真は、閲覧注意なので、載せません(笑)
ほんと、オカメの脂粉は、大量です(笑)

オカメ用だから、リーズナブルの方が良いのがちょうどいいかなーと思い、
3年ほど前に買いました💕
3年間毎日稼働してくれてます(笑)


楽天にリーズナブルな空気清浄機ないかなーって思ってみつけたのがこちら↓

 

うちには、空気清浄機が3台あるなー!



クリックしていただけると励みになります~💕

 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


 
 



 

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
🐣うちの子たちのご飯などをルームで紹介🐣

しげ&バナちゃんのご飯やお家をまとめました!

よかったら、みてね🎵