じんわりダイエット!まずは食事から!

 

 

ブログご訪問ありがとうございます
オカメ娘二羽
保護鳥セキセイインコ
虹の橋セキセイインコ
ニンゲンの息子
についてのブログです💕
 
♥️しぃの実ファミリー自己紹介❤️
よろしくお願いします
初めましての方は良かったら読んでね❤️↓
 

 

 

もし、自分がダイエットするなら、何から始めますか?

 運動しますか?
いいですね〜💕筋肉量が増えたら、脂肪も燃焼ですね♥

運動は、なかなかできないとなったら、何をしますか?

やっぱり食事制限ですよね!
おやつをなくす!うんうん!
食事量を減らす!うんうん!
カロリーの低いものを食べる!うんうん!!

オカメインコのダイエットの考え方は、基本的には、人と変わらないと思います!

気をつけて欲しいのは、

🍀本当に少しずつダイエットを実施する
🍀お医者さんの指示に従ってダイエットをする

の2つかなーと思います!
まず、適正体重が個体差があるので、何かのついでに聞いておくことをおすすめします!

鳥さんは、一日でも食べないと致命的なダメージを受けると思います!過度なダイエットで体調不良にならないように、少しずつ…体重を測って、様子をみてくださいね♥

さて、
うちのぽっちゃりオカメインコ、しげちゃんの


ダイエット方法は…

食事制限です💕

例えば人でいえば、
えび天を5分の1にして食べるよりか、


納豆やサラダなのどのヘルシーなごはんを食べたほうが満足できるのではないかと思います(笑)

なので、
オカメインコの場合も、脂質が多い食べ物を減らし、ヘルシーなものに変えて、
満足感をもちながら、ダイエットした方が
辛くないかなーって(笑)

脂質の多い食べ物とは?100グラムあたり

●ひまわりの種56.4g
●ニガシード44g
●エゴマ43.4g
●麻の実42g
●サンフラワー38.5g

なので、これらの種子類は、減らしました!

一方で脂質の少ない食べ物は?
★キビ3.8
★アワ3.7
★ヒエ4.8
★ソバ2.8
★むきオーツ麦(むきエン麦)5.6
★オーチャードグラス4.3
★カナリアシード5.6

すてきなまとめサイトみつけました!



ということでした!

うちのごはんの紹介!
セキセイインコさんのごはんをベースに

今は、しげちゃん体重朝102gに対して、6gのごはんをあげ、じんわりとここまできました💕

まだまだ道のりは長い!(笑)


ひっそりとOPEN(笑)
しぃの実もう1つのブログ!インコ情報をまとめています💕よかったら、見に来てくださいね💕





 
 
 
クリックしていただけると励みになります~💕
 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


 
 

 

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
🐣うちの子たちのご飯などをルームで紹介🐣

しげ&バナちゃんのご飯やお家をまとめました!

よかったら、みてね🎵