2週に一度、木曜日はチャネリングゲート

サアワとのチャネリング実践記綴ってます。
 

 

夢を見ました。

具体的な内容は憶えていないけれど

目が覚める瞬間に聞こえた言葉が残る。

 

「大根を抜くんだ!」

 

どういうこと?!


浮かんだのは、

家の前の花壇に植えている大根のこと。

もうすっかり収穫時期は過ぎ

花を咲かせている大根。

 

大根の花が好きで

このまま愛でようとそのままに。

花が咲いた後はどうなっていくのか、

今年は一緒に過ごしてみたいなぁと

そのままにしています。

 

そこに、この言葉。

これは夢のお告げか?!

 

気になる!!!

 

サアワに聞いてみました。

「あの夢の言葉、特別な意味があるのかな?」

 

サムネイル

静恵が期待するような特別な意味はない

 

面白くないやん!と食い下がる私

「じゃあ、大根は抜いたほうがいいの?」

 

サムネイル

静恵は大根を抜きたいの?

 

「抜きたくないよ」

 

サムネイル

ははは。静恵、何にでも、意味を見出しすぎようとしなくていい。
常に何か足りないものがあって、何かをすることで、それが埋まっていくような錯覚のゲームを続けすぎてはいけないよ。

今に心を開き続けるんだ。
 

よりよい未来のためには?という問いにオープンであることは素晴らしいことだけれど、同時に、今にも心を開きつづけるんだ。

沢山のモノや情報に溢れ、時間の流れが速いように感じている中で、今に心開きつづけることは、とても大切なことだよ。あなたのベースを育んでくれるものだ。今を見逃し続けてはいけない。
 

大根を抜くんだ!と夢で言われたけれど、抜かずに楽しんでいる静恵がいる。最高じゃないか!

 

急に大根を抜かない自分が

誇らしい気持ちになってくる♡

 

この会話のあと、焚火をしました

毎瞬毎瞬カタチを変える炎に没頭し

くべる薪が変わるたびに変化する香りに心躍る

 

火が消えた後、焦げて残った薪に耳をあてると

ほんのかすかに

パチパチと音が聞こえていました。

 

どの瞬間も見逃したくないほど愛おしい。

そんな気持ちになって涙がこぼれそうに。

 

もしかすると今この瞬間を、

ほとんどは見逃し続けているのかもしれない。

そのほんのわずかなことにでも

心開き続けられたら、

幸せでしかないのかもしれないなぁ。

なんて感じた夜でした。

 

びっくりするくらい大きくなってて。

わたしの背丈を越してる。

土の中の大根までいれると

もう完全に君の方が大きくなってる!

 

こんなかわいい花が咲くころには

根っこの大根は、すじすじ。かったいのだ。

 

 

 

***********

ハートから輝く。はなのねのサイト
セッション、講座お届けしています。

***次回のクラス予定***
HFエネルギーワークス講座

可能性を大きく広げ願いを現実化する

*HF公式認定ワーカー登録のお申し込みはこちらから

 

クリエイティブ・フォーカス!初級クラス
調和からひろがる世界
 

🍎講座開催リクエストお気軽にください🍋


********

youtubeにて動画配信しています
チャンネルはこちら

********

stand.fmにて音声配信しています
お休みまえにお届け


********

公式ライン

うまく飛べない場合は、@ywu1035z で検索ください