これ!魔法の粉、、、

ならぬ、

明石の塩きらきらきらきらきらきら

 

 

長女が自由研究で

海水をとってきて

塩を作っていろいろと実験を

 

 

 

海水から塩がとれるって、

当たり前なんだけど、

 

すごい!!!ハート サーモンピンク

 

 

味は、塩辛い!

そりゃそうだ♡笑

 

 

先日は、

海岸に足をつけてたら、

何気に、タコが現れました。

驚いてるうちに、

海へかえっていきました太陽

 

家から

海面に、キラキラと

アジの群れがみえたり。

 

海にも沢山の恵みきらきらきらきらきらきら

 

夏休みの宿題を、

旅行期間以外で終わらせるべく

みんな集中宿題してます炎

 

 

そんな中、

梅雨明けをした日

山へ音符

 

夏の川!を遊んできました。

 

 

川の水って、夏でもチョー冷たい!

 

上の二人は飛び込み遊び

 

赤い羽根に青い尾のトンボ

ヒカリの中飛んでる姿が、

とっても綺麗できらきら

 

 

おっことぬし発見!
右側の岩が、イノシシ♡

 

3女の足と♡

 

樹に沢山の雪の結晶みたいで♡

 

楽しかった!

 

明日、いよいよ

アイルランド~イギリスにむけて

出発でーす音符

 

「最高の夏になる!」で

HFエネルギーワークスで、

もちろん、フリフリ♡

 

行ってきます!

 

 

***********

7月29日~8月20日まで

アイルランド~イギリスにて
子供達と新しい世界を冒険してきます!!!

HFとともに、ますます世界を楽しんできます♡

この期間セッション、講座はお休みです。
(メールなどは、お返事が遅くなることがあるかもしれません。)


世界冒険後、ほやほやの講座へ、ぜひいらしてくださーい♪
一緒に可能性の扉を大きく開きましょう!

 

8月の予定

8/29(木)in明石 HFエネルギーワークス講座 
8/30(金)in明石 クリエイティブ・フォーカス!初級
8/31(土)in大阪 HFエネルギーワークス講座

全国リクエスト大歓迎です

 

虹講座日程を更新しています

HFエネルギーワークス講座

クリエイティブ・フォーカス!初級クラス

 

虹セッションのご案内はこちら

HFエネルギーワークスセッション

CF!セッション


********

リクエスト募集ですきらきら

海をみながら過ごそうの会パステル点描曼荼羅講座

 

********

意識するとおすすめなこと、

リーディングしてお届けしています

友だち追加

うまく飛べない場合は、@ywu1035z で検索ください音符

 

********

note綴っています

https://note.mu/shizuehananone