今日の庭の様子 & アジサイ挿し木挑戦 | shiz Garden

shiz Garden

初心者ガーデナーがゆる~く花を愛でているブログです。
他にも好きなものを載せるかも?

今日も暑い…命の危険を感じる暑さ…驚き

シーズンいちを更新してゆく…魂が抜ける



庭のお花たちニコニコ


▼グラジオラス

↑1年に1回だけ、綺麗に咲いている貴重な瞬間、沢山撮影しておきたい目がハートキラキラ…という気持ちで、何枚も撮っちゃいます泣き笑い


▼ペチュニア ホイップマカロン モカモンブラン
↑めちゃくちゃ暑いのに、綺麗に咲いてくれて、強くて凄い泣くうさぎキラキラ


▼コロロ ジャンボ ピンクグラデーション
↑4/17にお迎えしてから、休むことなくずっと綺麗に沢山咲いてくれて、ありがたいです目がハートキラキラ


▼キキョウ(サミダレ)
↑2023/6/16にお迎え、冬に地上部が枯れて、2024/4月に芽吹きましたニコニコ
ぐんぐん大きくなって、支柱するのが遅れたのでグニャ〜と曲がってしまったのですが泣き笑い、次々に沢山咲いてくれてます…ありがたい目がハートキラキラ


▼アルセア(タチアオイ)
↑日に日に背が高くなっていく…ひらめきキラキラ咲いている部分が上に移動していきますニコニコ


▼サルスベリ ブラックリーフダイヤモンド ブラッシュ
↑このこも大分背が伸びましたニコニコこれは…やっぱり蕾?ひらめきキラキラ


▼リナリア フィリア(こぼれ種?)
↑4/1にお迎えしたリナリアは既に枯れてしまっているのですが、恐らくこぼれ種で出てきてくれたようですひらめき


▼マツバボタン
↑こぼれ種で花壇に出てきてくれたこ達をそーっと抜いて、別の場所にお引っ越しニコニコ
下矢印


↑真夏の日差しでも移植にも負けない強いマツバボタン目がハート咲いてみないと色がわからないので、咲いたらさらに色んな場所に植え付けてみようニコニコ


▼アジサイ カラフルランジア オーロラ


↑2/13お迎え、少〜しだけ咲いてくれました。
初心者の私にはハードルが高いアジサイ…はじめて育てているので、全て手探りです不安
剪定ついでに挿し木にチャレンジ…驚き
(剪定も位置が間違ってそうで…ネガティブでも失敗してて来年咲かなくても次にいかせば良いし、枯れなければ良いか!泣き笑い
実は、挿し木がうまくいった事がほとんど無い私…魂が抜ける
剪定した枝を捨てちゃうのも勿体無いし、ものは試しだ〜!泣き笑い




とりあえずこの辺でおしまいにします。
またいつか。