お迎えした日を改めて確認してみました | shiz Garden

shiz Garden

初心者ガーデナーがゆる~く花を愛でているブログです。
他にも好きなものを載せるかも?

今日は雲が多かったものの、とても蒸し暑かったです魂が抜ける



庭のお花たち


▼ペチュニア カプチーノ
↑4/2お迎え。寄せ植えで沢山咲いてくれて、梅雨前にガッツリ切り戻して寄せ植え解体、そのあと再び咲いてくれました…可愛い目がハート飛び出すハート


▼ペチュニア ジュリエット 桜モダン
↑5/20お迎え。どのお花も微妙に異なった色で咲いてくれて、本当に可愛いですニコニコ飛び出すハート


▼サフィニア パープル 大輪系
↑3/15お迎え。大きくなって沢山綺麗に咲いてくれて、こちらも先日ガッツリ切り戻したところ。目に鮮やかな、とても良い色ニコニコキラキラ


▼フロックス クリームブリュレ
↑5/1お迎え。大きくなってくれてありがたいニコニコクリーム色と紫でとっても可愛いです目がハート飛び出すハート


▼スーパーベナ アイストゥインクル
↑2023/7/3お迎え。めちゃくちゃ可愛い目がハート飛び出すハートその上、とても強くて、大きくなってくれて、接地部分から発芽してくれるので、庭に点在して貰ってます目がハートキラキラ


▼スーパーベナ コーラルトゥインクル
↑3/15お迎え。去年諦めたけど、今年お迎えすることが出来たお花です…可愛いニコニコ飛び出すハート


▼バーベナ コルト
↑5/15お迎え。3色植えのポット苗をバラして地植えしたところ、大きくなってくれて嬉しいですニコニコ飛び出すハート


▼ブルーレース セトノブルー
↑6/5お迎え。蕾で届いて、次々に開花ひらめきキラキラお花の形と色がめちゃくちゃ好みです目がハート飛び出すハート


▼キンギョソウ ダブルショットピーチ
↑5/1お迎え。色がとても可愛くて好みです目がハート飛び出すハート


▼フロックス
↑2023/7/3お迎え。冬越ししてくれてとても嬉しいですニコニコキラキラ可愛い色で、文字通りこぼれるように咲いてくれて、ありがたいですニコニコ飛び出すハート


▼エキナセア グリーンジュエル
↑2023/6/16お迎え。ブラックベリートラッフルと同じ日にお迎えしましたが、その時から、このこは小さめで成長ゆっくりですニコニコ


▼アサガオ
↑去年の夏にこのあたりで(プランターで)咲いてくれたこたちが、今年こぼれ種で発芽してくれたので、植え替え無しで育てていますニコニコ
何色が咲くのかな?ひらめきルンルンもしかしたら全部同じ色な可能性も泣き笑い


▼グラジオラス
↑3/19に親戚から分けてもらった球根を植えましたニコニコ何色か知らないため、咲くのが楽しみですひらめきルンルン
6/23に倒れていた鉢を起こし、曲がってしまったものの、再び上を向いてくれてありがたいです泣くうさぎキラキラ
ちなみに、花壇に地植えしているこは去年からの住人ですニコニコ




とりあえずこの辺でおしまいにします。
またいつか。