入院した翌日、腫瘍切除の治療をしましたナイフ

 

腫瘍の大部分は“内視鏡的粘膜切除術(EMR)”という方法で取りましたうさぎ

 

これは、注射をして腫瘍を浮き上がらせ予防接種

 

スネアという金属の輪を腫瘍にかけて切除する方法ですニコ

 

私の腫瘍は大きい&腫瘍のある位置が悪くバツレッド

 

腫瘍全体にスネアをかけることが出来ないためバツブルー

 

この方法で全て切除することができませんでした泣くうさぎ

 

残った腫瘍は“内視鏡的粘膜下層剥離術(ESD)”という方法で取りましたにっこり

 

これは、粘膜下層に注射をして腫瘍を持ち上げてからアップ

 

特殊な電気メスで切除する方法ですにっこり

 

この治療をする時、通常は麻酔は使わず鎮静剤等を使いますニコ

 

なので、完全には眠らずウトウトする程度と事前に聞いていましたが耳

 

私は途中から、完全に眠ってしまいました大あくびぐぅぐぅ

 

切除したあと痛いのかなはてなマークと心配していましたが驚き

 

全く痛くありませんでした爆笑

 

何事もなく切除できてよかったですニコニコ