漫画感想のまき☆ | escape!

escape!

妄想ブログです☆

こんにちわん☆予約更新今度は上手くいってるはず……!!


台風が自転車並みの速度ということで、ホント迷惑でしたね~><
こちらは風がすごいくらいですけど、風すごくてもバイク乗れないからな(つд⊂)
てか、こんな強風なのに、昨今の女子はミニスカ当たり前なんだけどアレなの?
見せたいの?まいっちんぐしたいの??マジなぞ\(^o^)/


そんな感じで漫画感想いきます!
これもね~ちょこちょこ書いてたんですよ。
漫画読んでは書いて、保存……的なの繰り返しててたけど
終わらない現実\(^o^)/<ギブミータイム!!!!

漫画といえば、今って昔の名作掘り起こしまくってるじゃないですか。
懐かしくて嬉しい半面、終わった名作をこう無理に掘り起こすのやめぃ!とか
思ったりと複雑☆そんな中で、私の中で過去1位2位を争う名作の
フルーツバスケットが、アナザーストーリーとかで復活するとかで……
主役が透じゃない時点で興味ほぼ無いんですけどね……ときめきトゥナイトの
鈴世編とかどうでも良かったのと同じアレですわ←

フルバはそっとして欲しかったですわ。でもなんか懐かしいから
奥に仕舞ってる単行本掘り出そうかしら。フルバだけは漫画溢れても
売れなかったんですよね~ホントに泣いたし、透がキョンくん選んでくれたのも
凄いツボでしたわ!彼はホント可哀想だからね(´;ω;`)


懐かしいブームで、なんかドリカムも何周年とかでテレビめちゃ出てますよね☆
ドリカムはわりと学生時代ハマってたので、なんか沸き起こってきてワンカラで歌いまくってきましたw
「あの夏の花火」とか、「LAT.43°N」とか「薬指の決心」とかとかマニアックなのが青春の歌でしたわ♪
テレビだと「うれしい!楽しい!大好き」をよく歌ってますけど、あの歌はベタにいいですね♥

テレビでライブ風景見てたらドリカムのライブも行きたくなってしまったわ~!!
でもきっと私みたいなのが沸いて今めちゃ競争率高そうだな……ライブ逝きたい……(´;ω;`)


そうそう、今日は変な天気で虹が綺麗でしたね( ´艸`)゚・*:.。..。.:*
なんか二本になってて幻想的でしたわ~!





地元が花火だったので、その後花火を楽しんで~って事でもなく……
なんだか、家で花火見てるからかほぼ見て無いというね、なんならテレビの
音聞こえないからお静かに!!的なレベル\(^o^)/
でもやはりラストの方は綺麗なので見てましたけどねwwwたまや~って声が
沢山聞こえたけどかぎや~は無かったな……可哀想鍵屋さんっ(つд⊂)






はい、ようやく本題\(^o^)/<長っっ

では、わりと久し振りに本屋行ったら買いたい漫画がめちゃ出まくっててビビった\(^o^)/
こんなに重い予定じゃなかったので、肩壊すかと思いましたわ。
それがこちらにズラーっと!!!





ね、ビックリでしょ?ちるらんに至っては溜めるつもりないんですけど、
発売日おおまかにすぎると、どこの本屋に無いんですよぉぉぉ(´;ω;`)

そんなちるらんの感想から☆
芹沢チーム対土方チームの続きなんですけども、ツイッタでも曰くつきだった
11巻はホントに下ネタすごかったwwww(笑)
左之さんが活躍してて見入るとこなんですが、それどころじゃなかったわ\(^o^)/
ちるらんの見所といえば、過去の話なんだけども、それどころじゃなかったわ\(^o^)/

12巻はまさかの平山対土方さんでしたね☆芹沢さんは沖田さんが倒すのね!!
まあ、史実にもありますもんね~薄桜鬼ではめちゃ泣かせてくれた芹沢さんの最期が
ちるらんではどんな感じになるのか楽しみですわ♪


お次は明治メランコリア♪
外国で騙されて鈴ちゃんピンチに津軽登場かと思ったら、意外な方出てきて
なるほどね。こうやって分からないまま交流するパティーンね!って思ってたら
その騙された事でその出会い以外にも繋がりがあっておお~!となりましたわ。

明治シリーズのこういう感じが好きなので、ちょっと今巻楽しかったわ(*´ω`*)
津軽と兄様の間で揺れる鈴ちゃんも大人になった感じで良かったですねぃ♪
でも、巻末読み切りのちびっこい鈴ちゃん可愛かった♥


お次はブラッドラッド☆
三角関係に終止符がつきましたね!どうなるのかと思いましたけど
こういう決着にしたんですね~!!ベルちゃんはウルフとのが合ってると思うの
ビジュアル的にも!うんうん☆
最後の方のフユミンへのペット扱いに萌えた……おすわりとか頭ナデナデとかいいな(*^m^*)
少年漫画の恋愛ってホント好物\(^o^)/


お次はオキテネムル☆
まだ三巻ですからね……意味不明\(^o^)/
伏線をばらまいてる所だから、さっぱりですな~はよ回収してほしい……


お次はくだみみの猫☆
この漫画表紙買いしたようなモンなんですが、主役のペアではなくて
その友達のペアだったんですよね。そのペアがメインの巻だったので大満足♪
相変わらず内容ないですけどね\(^o^)/


お次は銀魂☆
あれ、もう終わる……の……?ってくらいシリアス!!!
前巻もシリアスだったからここで、コメディ回くると思ったのに引き続きシリアスで……
しかも真選組なくなっちゃって、史実どおりいくのかとハラハラですわ;;
近藤さんゴリラだけど、死んじゃヤダ(´;ω;`)
なんか、未だシリアス続いてるみたいでヤダけど、とりあえずアニメやってますしね;;
終わらないと信じてるっっ!!!

お次はパンドラハーツ☆
とうとう終わってしまった……!まさか最後2冊同時発売とは☆
や~伏線回収キッチリやって下さってたけど、時間空きすぎて何がなんだかww
アレですね、これ一巻からちゃんと読まないとですね。
女性作家はやはり、最後に未来を描いてくれるので嬉しいです。その後とかめちゃ気になりますもんね。
でもパンドラは幸せだけじゃないのが、なんかさすがと言いますか……
アリスの最期はボロボロ泣いたけど、多分ねチェシャ猫のせい←動物弱いw

こうスッキリ爽快ってわけではないけど、良い終わり方だと思いました。
やっぱりね、難しい部分が多いから是非ともまたアニメ化してほしいwww

望月先生は早速新作描いてるみたいで、またもやファンタジーっぽいのでそちらも楽しみ♥


お次はいなりこんこん☆
めっちゃ泣いた(´;ω;`)これね~ホントにいいわ!!!
同じくこれ読んでるアメンバさんにラインで吐き出したからもうスッキリしちゃってるんですけどね←
泣けるし、キュンキュンするし、最後の願いが主役のいなりの成長を見れたというか……

こちらも女性作家なので、その後がちゃんと描かれてて萌えハゲた!!!
兄ちゃんとうか様がホントに良すぎるぜ!!!こちらもまたアニメ化してほしいな~
関西弁きっかり監修されてたようで、素晴らしい京都弁だったんですよね♪
うか様千鶴だったし、絵も綺麗だったし、アニメも良かったな~いなりは(*´ω`*)

もちろん漫画も最高ですがね!最後の見開きの絵がホント好きヾ(´∀`*)ノ


あ、亜人見て無い←
まだ6巻しか出てないのに映画化って……三部作って……どうすんだろうか;;




最後にね、友達から借りた「赤髪の白雪姫」読みました!




や~言うても少女漫画だし、どうせ2~3巻読んでやめられるだろうと23時くらいに
読んでみたら……面白すぎて大変\(^o^)/
全然止まらなくて、まだ火曜だったのに寝たの4時半というアレ\(^o^)/

アニメ見て、そういや読まなきゃ~的な感じだったんですよ。アニメも
そんな面白い!って感じでもなくて……
だがしかし、すごい吸い込まれようでしたわwwwwなんだろうか。
主役の白雪ちゃんと王子のゼン君の恋愛がね~もうね~じれったい感じじゃなくて
急加速ってわけでもなくてね~めっちゃ丁度いいところでスタートするんですわ!!!
じれったい漫画見て、お前ら早く結婚しろ!的なん思うわけですが、それを思った頃に
ドーン!!!的な?ああ、伝わらない(つд⊂)

13巻まで一気に読めちゃう面白さって事でね☆
なんだろう、白雪ちゃんが特別な力があるわけでもないし、
ゼンがめちゃカッコイイわけでもなく(それはゼンのお兄ちゃんw)
話的には端的なのにクソ面白いあの不思議さ……中毒ってこういう事ね!!!

そして、絵柄もめちゃ好きなんですよね♥
中性的な女性作家の絵がツボなんですけど、少女漫画しまくってなくてツボでした♥♥♥
漫画をおもくそ読んだ後にアニメ見たら、絵が全然違うわ!って残念だったけどもwww
まあ、動きがあるのはいいですよね♪早く4巻のとこになあれ♥(*´ω`*)


てなわけで漫画感想終わりまっす☆
今期のアニメはファンタジー多いですよね!ゲーマーとしては
オラわくわくすっぞ!的な感じですけども(*´ω`*)

こちらも今度語れるといいなぁ♪

でも次はきっと夢100語りかなw
これもちまちま書いてます\(^o^)/

ではでは、よい三連休を!!!