矯正始めました | 七瀬 智美のブログ

七瀬 智美のブログ

七瀬のアメブロへようこそ

こんにちは、七瀬智美です🐤

実は最近矯正を始めました
歯科矯正ね

前歯のがたつきが少し気にはなっていましたが、ついに歯科矯正をすることを決めました

歯を抜くか抜かないかを、カウンセリングをしてもらって抜かずに修正することになりました

約2年間矯正にはいります
ワクワクな楽しみな気持ちと、矯正中の歯の痛みの不安と半分づつ

そして私が選んだのは、歯科矯正ではごく一般的かラビアル矯正でクリアブラケットを選択
ワイヤーは、メタルを選びましたが思った以上に目立たなかったです

歯の痛みは装置をつけてから1.2日後がピークでした
そこからは痛みは緩やかに和らいでいます


もちろんですが、歯ブラシの回数が増えました





また、途中報告しますね!



via nanase tomomi
Your own website,
Ameba Ownd