訪問ありがとうございます😊


✨自己紹介✨しーか


2023年1月産まれの男児を育てる、

アラフォーパート介護士。

5月から産休明けて、仕事復帰予定。


心身の不調に陥った経験から、東洋医学と出会い養生を実践。


自分責めの日々から脱出し、幸せを手に入れパワフルに活動中。


現在は、育児をしながら漢方養生指導士として東洋医学や漢方養生の魅力について発信しています✨


私の経験と伝えたいことはこちらから⏬



ゴールデンウィークが終わりましたね〜☺️

私は5/1〜仕事が始まったので、旦那と休みがなかなか合わず💦何とか予定が合った1日は一家でお出かけを楽しみました。
なかなか良い穴場スポットも発見できました〜!🥰


祝日は保育園休みだったので、夫婦交代でワンオペ育児。保育園の有り難みを感じています!!✨
昨日は息子、久しぶりの保育園でギャン泣きでした🤣
ごめんよ、母は仕事頑張るからね〜





そんな中、
昨日から私が初めて主催する長期講座、
妊活女性のための90日間実践プログラム
がスタートとなりました✨

無事に開催することが出来て、ホッとしつつ
ギリギリまで特典動画などの作成に
四苦八苦していました😂


この実践プログラムでは、
妊活しやすい身体作り&こころの紐解きを目指し、
90日間伴奏しながらサポートしていきます。


実は、
この長期講座、定員3名を募集していたのですが、
なかなか集客に苦戦していて。。。😂
残念ながら、
今回は1名の方の参加での開催となります。


本来ならば、
グループワークも開催したり
参加者同士の交流も出来たらな〜
と思っていましたが、、
それが出来ずに申し訳ないなーと感じています😭

だからこそ、
その分、今回参加してくださった方が
参加して良かった〜!と思ってもらえるように
1対1での開催だからこその良い点を引き出しながら色々、調整しながらやっていくつもりです☺️



早速、
内観ワークにチャレンジしたり、
日報を提出してくださったりと
精力的に取り組まれています✨


ただ、参加者1人では寂しい&モチベーション保つの大変だろうな〜と思ったので、


今回、参加してくださる方と一緒に
私も90日間、心と身体と向き合いながら
養生を実践していこう!!!
と思っています。


というのも、
◎最近ずっと夜ふかしが続いてしまっていて
 夢ばかり見て、朝はスッキリ起きれない。
◎長期講座の準備で目を酷使していて、
 肩に力が入りやすくて、呼吸が浅め。
◎仕事復帰と重なり気持ち的に余裕がなくて
 旦那とちょっとぶつかることもあったりして、
 イライラしやすかったり

という感じの過ごし方だったんで、
全然、自分を労ってあげれていなくて💦


主催者である私が
こんな状態では、説得力に欠けるな😨と思っていたところでした。。。



なので、
私自身も養生を実践していきながら、
参加者さんと一緒に
盛り上げていこうと思っています😊




ブログでは、
この90日間実践プログラム期間中の様子とともに、
私はどんな養生対策をしていくのか??
どんな変化があったのか??
などについてもレポを書いていこうと思います😊





公式LINEのお知らせ



【公式ラインに登録いただいた方限定】

初心者でも気軽にできる

足つぼの基礎知識&足つぼ4選

をまとめた資料をプレゼント🎁





【体質診断付き漢方養生カウンセリング】

あなたの不調の原因を紐解き、

対策を提案&アドバイスします✨


◎東洋医学や漢方養生に興味がある方

◎自分の体質を知りたい方

◎不調を改善したい方

◎生活習慣を見直したい方


など、

メッセージやご相談などいただけたら随時、

開催します✨


お気軽にお問い合わせください😊



友だち追加




東洋医学や漢方養生に関する知識や、私の日常や取り組みについて気軽に発信をしています。


インスタグラム


スタエフ 



是非、のぞいてみてください🥰